ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

とっても簡単、メルカリで不用品を売ってみたら売れました。

広告

娘が以前から使っるいるメルカリ

 

 

私の物も、時々お願いしていました。

色々頼むので、最近はめんどくさがられ、もう自分でやってよ!と。

 

メルカリのアプリは見るのが楽しいから、既に取ってはいました。

ヤフオクは15年以上前から使ってますが、出品登録がちょっとめんどくさいです。

メルカリは簡単だからと言われ、やっと実行に移すことに。

 

メルカリ登録の仕方

 

ハンドルネームを決めて、メールアドレスを入れ、パスワードを決め、

電話番号を登録するだけです。

 

メルカリ出品の仕方

この出品マークを押すと出品ページに飛びます。

f:id:momohono5:20170129151252p:image

 

で、写真を撮る。

4枚アップする(4枚アップしないといけないわけではない)

商品名と説明を入れる。

カテゴリーを決め、商品の状態を選ぶ。

 

f:id:momohono5:20170129151307p:image

 

配送料の負担とか、方法とかを決める。

ここからは一度入れると次からは同じように入るので、

2点目からは触らなくても大丈夫。

値段を決める。

 

出品ーーー!

 

ヤフオクよりすっごく簡単です。

27日の夜、出品し始めるとすぐにコメントが来て、購入されました。

その後も2つ売れ、なにこれ?楽しいかも〜と。

次の日朝、チェックしたら、もう1つ購入されてました。

 

化粧品屋さんのような私のページ

こんな感じで出してます。

 

f:id:momohono5:20170128233207p:image

 

 私のメルカリの招待コードはYGNGBMです。

この招待コードを登録のときに入れると、300ポイント(300円分)もらえます。

私は、娘からの招待ポイントを使って、300円の洋裁の本を買いました。

 

 

先日洋服の断捨離をしてから、色々なものが気になり始めました。

 

www.momohono.xyz

 

以前、ほんの少しだけ習っていたフラダンスの新品のドレスやらパウ、

貰ってももらえず、捨てるにも捨てられなかった物も売れました。

(これらは娘に出して貰った)

 

物が無くなるって、本当にスッキリします。

しばらく、メルカリに没頭しそうです。