ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

遥か昔に作ったジャンパースカートが着れました

広告

昔のジャンパースカート

今、既にすっかり成人になった娘が幼稚園のころに来ていたジャンパースカート。

断捨離した時に出して来ました。

これです。

f:id:momohono5:20170125155806p:image 

ダーツ、ファスナー付き

 

もう、すっかりパツパツになってしまい着れなくなってしまったものでした。

でも、最近痩せたので着ることが出来ました。

f:id:momohono5:20170125155850j:image

 

今と違って、布帛でばかり洋服を作っていた頃の物です。

ニット素材の生地なのに、ちゃんとダーツも取り、ファスナーも付けて作っていました。

多分、型紙はもう廃盤になってしまった、フィーメイルだったと思います。

 

f:id:momohono5:20170125155835j:image

 

身体に沿うデザインです。

柄も色も今着ても問題ない感じです。

昔(そこそこ若い頃)はレトロな色や柄が好きでした。

この色が一番近い感じで、暗めの紫と茶色です。

f:id:momohono5:20170125155905j:image

 

娘とお揃いでした

この生地は娘とお揃いで作った物です。

娘の物は、ゴムのスカートとベスト。

多分残してあるはずですが、見つけるのが大変なので、写真を探してみました。

 

着用した写真はありませんが、作った時に撮った写真は出てきました。

飾りポケットは生地の裏を使っています。

f:id:momohono5:20170125172614j:image

 

着用していないので、なんだかイマイチですね。

着るともう少し可愛かったはずです。

 

こんなお揃いの物はがまだまだ沢山残ってます。

このような物が、中々断捨離出来ない困った物たちなんです。