ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大腸がん手術、きつい抗がん剤の副作用でダウンしてました

広告

副作用が余りないと言ってましたが、あれからすっごく出て来ました。

 

www.momohono.xyz

本当に辛かった

 

f:id:momohono5:20170116173027j:plain

抗がん剤の点滴をしたのが12日の木曜日。

その日は手足の末端が痛かったりしましたが、その他はそれほどでも無く過ごしていました。

 

次の日の13日の金曜日(あら?13日の金曜日だったのね)は買い物にも行き、掃除もして普通に過ごしていたんですが、お昼を食べた頃からなんとなくおかしな感じになってきて、夕飯を作ったものの、全く食欲が無く、殆ど食べず、、、

 

ずっと横になってテレビを見ていたんですが、身体がだんだん怠くなってきたので、さっさとお風呂に入って寝てしまおうとしていたところ、吐き気に襲われました。

吐きたくても、何も入っていないので、胃液が出ただけのようでした。

吐き気は続き、気持ち悪いままなんとか就寝。

 

土日は最悪

次の日(土曜日)は生徒さんの予約が入っていたので、何とか起きて準備しました。

やはり朝から食欲も無く、吐き止めの薬を飲みました。

なんとか、午前中は終わり、お昼もやはり食べれず、午後からの教室もやっとの思いで終わったという感じでした。

 

生徒さんは、いつでも体調が悪くなったら言ってねと言ってくださるのですが、わざわざ来て頂いているのにと思うと、中々言い出せず、結局1日頑張りました。

 

終わってから怒涛のように体調が悪くなり、夕方もう一度吐き気止めを飲みましたが、全く効かず。(吐いてないから効いているのか??)

とにかく気持ち悪くて食べれず、飲めず、その後は殆ど寝て過ごしてました。

 

土曜の夜から日曜が最悪でしたね。

夫がお茶碗一杯分のお粥を作ってくれて、日曜はそれを1日かけてなんとか食べただけです。

 

月曜日

今日は朝から空腹感で目が覚めました。

うどんを半分作って食べました。

今のところ、なんとか持ちこたえています。

 

抗がん剤、やっばりキツイんですね。

ちょっと甘く考えてました。

毎回、こんな感じなのかな?と思うとすごく憂鬱になります。

後、7回、耐えられるのか、、、

 

今朝、体重を測ったら、退院した時よりまた痩せて43キロ台になっていて、驚きました。

遥か昔、20代の頃の体重です。

そりぁ、フラフラするはずですね。

 

今日少し食欲が出てきたので、このまま回復して欲しいです。

こんなんじゃ、抗がん剤をする半年間、何も出来やしないです。

ここに来て、やっと病気なんだと自覚した感じです。遅いですね、、、

ちょっと弱気になっています。

 

続く~

 

www.momohono.xyz