ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

やっと調子が良くなり教室開催・ロングプルオーバーもできてます

広告

昨日は午後から教室を開講

私の体調を考えて貰い、午後からだけにして頂きました。

昨日の方は先日の続き。

もうちょっとで完成でしたが、裾が残っただけでしたので、仕上げはお家でとのこと。

殆ど出来ていたのに、また写真を撮り忘れました。

だんだん調子が戻って来て、気も紛れ楽しく過ごすことが出来ました。

 

先週の生徒さんが作られたものはこれ

 

f:id:momohono5:20170117180053j:image

 

チェックと黒の2枚はぎ合わせた生地で、裏が黒でした。

表裏を使って組み合わせたら、とてもいい感じに仕上がりました。

黒のパーツがとっても効いてます。

肌触りのとても良い生地なので、着心地も良く、生徒さんも大満足な一枚になりました。

f:id:momohono5:20170117180107j:image

 

今日の私はと言うと、ゆるゆるお喋りしながら、あのスヌードを作り直しました。 

www.momohono.xyz

 解いて、半分の幅にしたので2枚出来ちゃいました。 f:id:momohono5:20170117180217j:image

 

これで使えそうです。

f:id:momohono5:20170117180127j:image

f:id:momohono5:20170117180133j:image

一枚は母にでもあげようかな。と。

 

今日の生徒さん

紳士服地は今日の生徒さんが沢山持って行ってくれました。

お友達が多い方なので、みんなでバックを作るわ~と仰ってました。

それでもまだ半分ぐらいは残ってます。

私もちょっとエンジンかかってきたので、お預かりしているこのパターンを切って~

f:id:momohono5:20170118200622j:image

 

あの紳士服地を使って作ってみようと思ってます。

www.momohono.xyz