ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大腸がん入院、点滴が右にいったり左にいったり。

広告

 こちらかの続きです。

www.momohono.xyz

 

本日、朝食から七分粥になりました。

今更ですが

入院準備に和風寝巻き3枚と腹帯3枚必要でした。

病院のローソンですべて揃いますが、結構なお値段だったので、他で探しました。


 

 

もう2度と使わないと思うから、ちょっとでも安くと腹帯はamazonで購入。

どちらも、2度と使いたくないです。

今後、使うことが無いことを祈ってます。

 

 

漏れる点滴

入院した次の日(2016年12月19日)から点滴が入りました。

少ししてして、なんとなく痛いような?と思って、先生、看護師さん、薬剤師さんなど色々の人に言ったのですが、明らかに漏れてるとかの症状は無く、様子見になりました。

次の日起きると、腕パンパン。やっぱり漏れてました。

f:id:momohono5:20161227090126p:image

 

すぐに腫れはひき、跡が黄色く残ってます。

f:id:momohono5:20161227085027j:image

 

で、右手に変えたのが20日。

全く違和感なく過ごして来たのに、少し前から嫌な痛みが、、、

ちょっと腫れてきてたし。

腕の血管ではやはり限界があるそうです。

ご飯が始まったので、点滴ももうちょっとだったのにな。残念・・・

右手の腫れてところ、硬くなってます。点滴の濃度が濃いからだそうです。

 

f:id:momohono5:20161227090338p:image

 

また、左手に

f:id:momohono5:20161227090235p:image

注射ってそんなに毛嫌いするほど嫌ではなかったんだけど、今回検査の時も何度も刺されたし、点滴は特に痛いし、さすがに嫌になってきた。

これで、最後までもって欲しいです。

というか、もう抜いて欲しいです。

 

点滴終了

その後、先生にお願いしてしまいました。

私「先生、ご飯ちゃんと食べてます。こっちも漏れて、こっちになって、またこっちがちょっと痛くなってきて〜」と懇願。

先生「もう、明日は全粥になるからいいな。」と仰ってもらえました。

 

やったーーーー!終わったーーーー!

 

点滴終了しました。お供がすべてなくなりました。

嬉しいです。

これで、パジャマも1人で着替えられます。

退院まで秒読みです。

続く~

 

www.momohono.xyz