ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大腸がん・入院中の身体の状態はこんな感じです

広告

 こちらかの続きです。

www.momohono.xyz

 

今朝の回診(2016年12月27日)

腹腔鏡手術の為の、おへその傷と器具を入れる為の4ヶ所の傷があったのですが、おへその絆創膏以外は全て取れました。おへそ以外はもう塞がっています。

なんという治りの早さでしょうか。びっくりです。

そもそも、おへそだけは、ガーゼを当てていましたが、4か所の穴とおへその穴も、縫うことも無く、絆創膏が張ってあるだけでした。

自然治癒です。

 

 

肌がカサカサ

顔は元々混合肌だったので、それなりに潤ってますが、身体全体がカサカサです。

見えるところで顕著なのは手。

本当にカッサカサです。なんか表面が紙みたいです。

クリーム塗ってますが、改善しません。

 

鼻の調子が悪い

部屋の空調のせいか、アレルギー生鼻炎が出てしまい、グズグズです。

クシャミをするとお腹が痛いのに、連発してます。

慌てて、やわらかティッシュを持って来てもらいました。これじゃないと、鼻をかめないぐらい痛くなります。

f:id:momohono5:20161225193729j:image

 

テープの後

お供をいっぱいぶら下げていたので、チューブをとめたりするのに、色々なところにテープの後があります。

これ、なかなか取れない。

シャワーもまだなので、毎日使える蒸しタオルでは、太刀打ちできません。

特に背中。硬膜外麻酔の固定のテープの残り、本当にベタベタ。

 

首筋は手が届くので、毎日ゴシゴシしてますが、ベタベタに負けています。

 硬膜外麻酔

 

足がまんだら

なんと表現したらいいのかわかりませんが、足の色がまんだらなんです。

こちらもクリーム塗ってますが、改善しません。
なんか気持ち悪〜い色の足です。

足、曲がってますね、こんなに曲がってるとは、、、撮り方のせい?

f:id:momohono5:20161226164308j:image

と、ここまで書いてきましたが、取るに足りない事ばかりですね。

こんな事、気になって来たのは元気になって来た証拠だと思います。

30日まで、後3日です。

後3日でそんな事ともおさらばです、きっとそのはずです。

 

昨日の朝、蒸しタオルを貰い、着替える前に自力でシャンプーしてみました。

久しぶりにシャンプーして、スッキリ!

シャワー付きのお部屋にしたかいがありました。

 

でも、中腰の姿勢で3回ぐらい洗ったので、その後の疲労感が半端なかったです。

精根尽き果てました。

しばらくすると戻りましたけどね。

 

そのせいかどうか解りませんが、夜に久々に微熱が出て、なんだか疲れて今朝のシャンプーはやめました。

熱は朝には下がりましたので、ご心配なく。

それにしても、たった一週間でもこの衰え、、、退院したら散歩必須です。

 

全身シャワーは退院前日かな〜?

自分では、最初に先生からお話があった、30日の退院を決めていますが、実はまだはっきりしたお話は無いです。

内心ドキドキです。

 

年末年始を病院でなんて辛すぎます。

年末年始だけ、外泊させて貰って、また戻ってくるのも耐えられない。

予定通りになりますように。

続く~

 

www.momohono.xyz