ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

いよいよです、始ります・大腸がん手術当日です

広告

 あれや、これやも済ませました。

www.momohono.xyz

 

www.momohono.xyz

 手術当日

いよいよです。

10時半から始まります。

朝から歯科で、歯も綺麗にしてもらいました。

これで準備はバッチリです。

 

私の病名は大腸がんです。

腹腔鏡手術で大腸の一部を切り取るそうです。

終了予定はなんと16時!

 

長時間の手術で、エコノミー症候群になるリスクが高いとのことで、弾性ストッキングを履きました。

パツパツです。

普通の靴下に見えていますが、指の下(底?)には穴が空いています。爪の色が確認出来るように、空いているそうです。

術後、この靴下は買い取りということで、お持ち帰りしました。

が、その後一度も使っていません。

エコノミー症候群を防ぐための靴下なので、長時間の飛行機での旅行の時に使おうかとも思いました、穴が開いてるしね。

やっぱり、普通の弾性ソックスの方がいいです。

今でも、記念に残しています。

f:id:momohono5:20161220080413j:image

昨日の朝食を最後に23日まで、絶飲食です。

水も駄目だそうです。

病気で痩せてもあまり嬉しくもないですが、きっと痩せるわ~

不謹慎だけど、ちょっと嬉しい。

 

明日からしばらく、ブログは更新出来ないと思います。

手術に対する不安はありません。

全身麻酔で眠っているので何をされても解らないし。

それより術後の痛みとかがすご~く気になります。

(やっぱり痛かったのです。)

 

開腹手術をした友達が二人います。

それはそれは術後が大変だったと聞きました。

痛みが尋常ではないらしいです。

私は腹腔鏡手術なので、きっと大丈夫と励まされました。

 

誰でもそうだとは思いますが、私、痛みにはすごく弱いのです。

痛くありませんように・・・・痛くても我慢出来る痛みでありますように。

 

そして華麗なる復活を遂げたいと思ってます。

が、、、何日後に出来るかな。ボロボロかもです。

続く~

 

www.momohono.xyz