ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大腸がんで入院、個室とか食事とかやること色々あります

広告

病院の個室

私が入院した病院の個室は、5段階あるようです。

一番上のお値段はなんと、一日21600円!!

一番下の個室は5400円。(これが普通ですよね)

5400円のお部屋は、トイレ、洗面台、ロッカー、応接セット、エアコン、テレビが付いています。

 

その上の個室は7560円。

5400円のお部屋に付いているものプラス、お風呂が付いています。

私が入院する病棟は5400円の個室と7560円の個室しか無いようです。

 

特A特室(21600円)はどこの病棟にあるのでしょうか?興味津々です。

お風呂が付いているので、私は7560円のC特室にしました。

小さな冷蔵庫もありました。

結構広くて快適です。

f:id:momohono5:20161218124328j:image

今日から30日までの予定なので、13日間ですね。

高いと思えば高いのですが、出産を除いて人生初の入院なので、好きにさせてもらいました。

医療保険も入っていますし、問題なく賄えます。

 

個室を使う同意書を書いた時に見ることが出来ました。

(自分の部屋番号は隠してます)

特A特室は一室、A特室も一室しかないみたいです。

f:id:momohono5:20161218122612j:image 

入院一日目の昼食

こんな感じの昼食が出ました。

ざ、病院食って感じですね。

お腹に入れましたって感じですが、主婦は据え膳で出てくるだけで嬉しいです。

夫は見ただけで食べたくないと言ってました。

f:id:momohono5:20161218122925j:image

 明日の夜までは普通に食べれるようです。

入院、明日でもよったのでは?とか思ったりして、、、

今日、明日は暇ですね。

 

本日のやる事

食事の後に下剤を飲む事ぐらいです。でもこれ中々飲みにくいのです。

検査の為に、最初飲んだ時はあまり思わなかったのですが、もう何度も飲んでいるうちに拒否反応が出始めました。

飲んでいると、気持ち悪くなります。

f:id:momohono5:20161218125430j:image

 

その後、やる事が増えました。

トライボール(呼吸練習器)

f:id:momohono5:20161218142111j:image

左端から600ml、900ml、1200mlです。

息を吸うとボールが上にあがるものです。

2つ目まではボールが一番上まであがりますが、右端のボールはなかなか上がりません。思いっきり吸うと、たまに真ん中まで上がります。

 

これは、全身麻酔で呼吸確保の為、挿管されるので、それを外した時にうまく呼吸ができるように練習しておく為のものだそうです。

時々やって下さいとのことでした。

時々やりましたが、やってもやらなくても変わらなかったような・・・

効果のほどは解りませんでした。

 

夕食

ご飯が多いです。

完食出来ず。

f:id:momohono5:20161218182554j:image

 お昼も夜も低残食というものでした。

お腹の中に残りにくいものなのかしら?

夜9時に消灯です。寝られるかなぁ〜

バイオハザード見たかったな。

 

消灯後、TVを見てても何も言われず、個室だからかな~

個室にしてて良かったです。

続く~

 

www.momohono.xyz