ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大腸がん手術に向けて、本日入院いたします。

広告

本日(2016年12月18日)10時に入院します

大荷物3つを持って、本日入院です。

そのうちの一つ(赤いバック)は病院から指定された、手術のために必要なものをまとめて入れました。

すべて名前の記入が必須です。

 

バスタオル3枚、フェィスタオル4枚もあり、マジックで記入するのは簡単ですが、なんだかとっても嫌だったので一つ一つ名前を刺繍しました。

刺繍といってもカタカナでかんたんに入れただけですけどね。

f:id:momohono5:20161217213900j:image

 

色々な入院準備が沢山あって、大変でした。

用意は、ばっちりのつもりですが、さあどうでしょう?

 

昔、夫は大病をわずらい、病院の都合上、1ヶ月ごとに退院、再入院の繰り返しで、通算すると約1年ぐらいの入院期間を過ごしました。

その時の夫は入院の達人のはずでしたが、10年以上も前のこと、何を聞いてもよく覚えていません。

幾度となく繰り返した抗がん剤で、脳の細胞が死んでいると言ってますので、仕方ないですね。

 

今日は日曜なので、救急外来からです。

手術は20日の火曜日です。

何時から始まり、何時に終わるかはまだ聞いていません。

 

病院では個室に入るつもりなので、手術まではブログ更新できるかな?と。

でも、いつもパソコンなので、スマホでは難しいかもです。

かんたんなことなら出来るかな。

 

先生を信じて頑張ろ~。

自分に出来ることはないですけどね。

指示に従うだけです。

まさに「まな板の上の鯉」状態です。

 

術後、あまり痛くありませんように・・・

これが一番心配でした。

私の場合は開腹手術ではなく、腹腔鏡手術なので、術後の痛みも少なく回復も早いですよと聞いていましたが、やはり術後は痛かったです。

当たり前ですよね、手術なんだから。

 

続く~

 

www.momohono.xyz