ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ハワイ旅行・笑えるぷちハプニング

広告

 

昨日に続きまして、また旅行のハプニングです。

ハワイ旅行でぷちハプニング

f:id:momohono5:20161127221541j:plain

去年の12月、5年ぶりにハワイに行きました。

今まではいつも買い物ばかり(ほぼウィンドショッピング)しているので、夫にうんざりされていました。

 

今回の旅行はもっと実りのあるものにしようと、しっかり計画を立てましたよ。

一度ぐらいはにダイヤモンドヘッドにも登ってみようと、3日目に実行しました。

 

前回の記事でも書きましたが、娘はそこそこ英語が話せます。

最初から最後まで頼りっぱなしの旅行で、すべて市内バスを使って行動していました。

 

最寄りのバス停で待っていたら、近くのホテルの周りがザワつき始め、ポリスマンが近づいて来て、ここのバス停は使うな、次のバス停に移動してくれとのこと。

娘は「もうすぐバス来るのに~次のバス停まで歩いて行ったら乗り遅れるかも」と言います。

他にバス停にいる人達も動く気配がないので、無視して待っていました。

(スマホで、バスの到着予想時間まで解るとのこと。)

 

しばらくすると、またポリスマンが来て、ここはダメだと追い払い始めたので、仕方なく、次のバス停に向かうことに。

結局この時、何があったのかはわからずじまいです。

 

次のバス停は割と近かったのですが、案の定、バス停近くで後方からバスがきてしまい、走って走ってなんとか無事乗ることができました。

幸先が悪かったので、ハプニングが起こる予兆だったかもしれません。

 

座る場所がなく、夫だけが、前の方に座り、私と娘は少し後ろで立っていました。

しばらくすると、後ろの座席が空いたので二人で座りました。

 

またしばらくすると、がちゃがちゃと音が聞こえ、音の方を見ると、夫がまさにバスを降りていく瞬間だったのです。

え~~~~なんでここで降りる???

 

降りて外にいる夫と目が合い、私と娘はジェスチャーで乗って!乗って!!と。

でも外の夫はすました顔で立っています。

そのままバスは出発してしまいました。

仕方なく、私と娘は次のバス停で降り、歩いて行くと、遠くから夫もこちらに歩いて来るのが見えました。

 

なんで、バスを降りたのか?

夫は「お父さん!お父さん!」と聞こえたそうです。すごい空耳ですよね。

夫は私達が座ったのを知らなかったので、私達がいるはずのところを見ると、いない!

焦って降りようとしたが、バスは閉まっている、で、がちゃがちゃしてたら運転手さんが開けたくれたという訳です。

私と娘はその瞬間を目撃したのです。

 

乗ってって言ったのに・・・・

そこはほら日本男児だから、カッコ悪かったのでしょう。(だからすました顔)

私だったら、絶対に再度乗せてもらうと思いますね。

おばちゃんはカッコ悪くても平気だからです。

 

男の人ってねぇ・・・うちの夫だけかしら??

その後すぐまたバスが来て、無事ダイヤモンドヘッドには登れましたけどね。

 

大したハプニングではないですが、これも忘れられない旅の思い出になりました。

こちらダイヤモンドヘッドからの眺めです。

f:id:momohono5:20161127221626j:plain

最後に心臓破りの長い階段があります。

そこを超えると~~

 

眺めは最高でしたよ。