ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ツイストコンパクトTシャツは本当にコンパクト

広告

地道にブログ更新するのは難しいですね。

 

色々作っているんです。

下書きも溜まっています。

なのになかなか更新出来ない・・・

毎週、月曜日に!!更新する!!とか決めた方が良い気がしてきました。

どうなるかは乞うご期待

 

aviverさんのパターン

ツイストコンパクトTシャツ

f:id:momohono5:20210424121231j:image

ウエストのツイストがいい感じです。

それにとっても簡単。
f:id:momohono5:20210307192429j:image

 

フレンチ袖が可愛い、名前の通りとてもコンパクトなTシャツでした。

私が着ると、、、う〜ん微妙。
f:id:momohono5:20210307192422j:image

このままではちょっと小さいので、少し大きくしてみました。

シンプル黒のコンパクトTシャツ

f:id:momohono5:20210307192426j:plain

ついでにフレンチ袖を半袖にもしました。

f:id:momohono5:20210307192432j:plain

余裕のMサイズになったし、色も黒なので重宝しそうです。

実は去年作ったんですが、なぜか一度も着用せず。

今年は着たいと思っています。

黒なので、何にでも合いやすいはず。

もう着れますよね。

 

ウエストのツイストが、お腹周りをカバーしてくれますよ~

体型が気になるお年頃の女性に、いい感じのパターンです。
 

もうひとつ、ついでに長袖も提案しました。

生徒さんが作った

長袖コンパクトTシャツ

斜めボーダーの生地です。

f:id:momohono5:20210307192245j:plain

長袖、今シーズンに丁度良いです。

と下書きしたのは4月で、あっという間にもう5月の中旬。

長袖を着るのは、そろそろ終わりかも。

 

こちらも、ボトムスに無地を持ってくると、パンツにもスカートにも重宝しそうです。

 

いつもいつも、黒や紺系になってしまうので、明るい色で作らなければと思っています。