ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2019年GW・アジア周遊旅・2日目、韓国から香港へ

広告

免税品ピックアップ

朝、免税品をピックアップしてから、朝食を食べにラウンジへ~の予定が・・・

 

免税品は、森羅とロッテ、それぞれ別のところで受け取ります。

これが結構な時間がかかり、たっぷりあったはずの時間があっという間に過ぎ、思いのほか慌ただしかったです。

 

インチョンのラウンジ、とてもリッチな感じで良かったけど、けっこう混み混みでした。

辛ラーメンまで、たどり着けなかった。

f:id:momohono5:20190511110602j:image

 

ラウンジで食べたので、また機内食(ビビンバ)は食べられず。

f:id:momohono5:20190511110631j:image

昨日と同じ事してる。

娘は食べて美味しかったと言ってました。

 

香港スカイシティ・マリオットホテル

空港から見えてたぐらい近くのホテルでした。

f:id:momohono5:20190513232638j:plain

娘がマリオットのチタン会員なので、専用の車でホテルに送迎してもらえました。

香港の空港周りが、いたるところで工事中でぐるぐる迷路のように走り、見えているのにたどり着くの時間がかかるという面白い現象。

香港スカイシティマリオットホテルのお部屋はいい感じです。
f:id:momohono5:20190511110923j:image

ホテルから最寄りの電車の駅まで送迎があります。

出かける前に、ラウンジを偵察。

f:id:momohono5:20190511111102j:image

ちょこっと食べてみた。

このラウンジ、結局この時しか行けなかった。
f:id:momohono5:20190511111059j:image

東涌駅・アウトレット

ホテルからバスに乗って東涌駅へ。

ここは大きなアウトレットもあります。

一応、好きなブランドを色々見て回りました。

f:id:momohono5:20190513232720j:image

YUM CHA(ヤムチャ・飲茶)

ウインドショッピングをしたのち、電車に乗り、インスタ映えyum cha(ヤムチャ・飲茶)を食べに行きました。

f:id:momohono5:20190513232759j:image

可愛いカスタードまん。

その名の通り、中身はカスタードです。

こちらはお店のレプリカです。

お土産?キーホルダーになっていたのかも?

f:id:momohono5:20190513232902j:image
f:id:momohono5:20190513232858j:image

こちらは本物、カスタードまん。

f:id:momohono5:20190515134226j:image

おろろろろろ~と出してみた。

これがやりたくてここに来たのです。


92F27ED4 E114 4B29 A1D8 3DC1297009AC

 

 

他にも、これまた可愛い豚さんの豚まん。

八角が強く効いてて、夫は無理そうでした。

f:id:momohono5:20190513232949j:image

これは何かわからない、羊?かな?

中身のサラミだかウインナーだかが、食べたことの無い味で、とても美味しいと思えるものではなかったです。

お肉系なのに、爽やかな味・・・微妙・・・
f:id:momohono5:20190513232937j:image

甘辛に味付けされた鶏のから揚げ。

こちらは普通に美味しかったです。
f:id:momohono5:20190513232942j:image

一見するととても美味しそうな麺。

エビはぷりぷりで美味しかったけど、麺がチキンラーメンとそっくり、スープは限りなく薄味でこちらも微妙・・・

全体的に、うちの家族にはいまいちの感じでしたね。

まぁ、カスタードまんが目当てだったので、良しとしました。
f:id:momohono5:20190513232945j:image

女人街散策

その後、女人街をぶらぶらし、値切ってバックを買ったりしました。

なんちゃって商品がいたるところに山盛りです。

f:id:momohono5:20190513233105j:image

ビクトリアピークへ

次の日の夜のお天気がいまいちそうだったので、時間も時間だったのですが、ビクトリアピークに行くことに。

バス乗り場が、解らなくてうろうろし、やっと到着。

ピークトラムが工事中で動いていなかったので、いつもは空いているらしいバスも結構混んでいました。

 

40分ほど、ぐねぐねぐねぐねと山道を走り、頂上に到着。

この時点ですでに22時を回っていました。

ビクトリアピークはちょっと遠くて、少し曇っていたけど、100万ドルの夜景はさすがに綺麗でした。

f:id:momohono5:20190513233035j:image

スマホで夜景を撮るには限界がありますね。
f:id:momohono5:20190513233031j:image

バスはスリル満点

帰りのバスが座れず・・・・

もう一本後にすれば良かったと後悔しました。

行のバスのスピードも速かったけど、下りのバスのスピードは下ってる分もっと速く、おまけに立っていたので、とても怖かったです。

ぐるぐるぐるぐると回って、少し酔いそうでしたが何とか持ちこたえました。

 

飲茶から何も食べていないので、小腹が空いていましたが、駅に帰ってきたら、もうどこも開いていない。

コンビニで少し調達して、タクシーでホテルに帰って来たのは夜中の12時まわってました。

お腹が空いてたので、ウエルカムフルーツも食べましたよ。

やり切った感満載でしたが、とっても疲れました。

 

この日は2万歩以上歩きました。

疲れるはずですね。

まだ序盤でしたが、ほぼ予定通りに旅が進んでいきます。

3日目に続く~

 

www.momohono.xyz