ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2018年【激安韓国】お勧人気のコスメ、買うべきお土産色々

広告

今頃ですが、釜山旅行で買ってきた、お勧めコスメや土産物のご紹介です。

激安韓国・釜山旅行はこちら~

 

www.momohono.xyz

 

バニラコ

バニラコ クリーンイット クレンジング

クリーンイットクレンジングはミネラル成分をたっぷり含んでいて、クレンジングしながらメイクオフしてくれます。

以前の物と、パッケージが変わったようで、より可愛いパッケージになっています。

 

使った感じは、まず、香りがとっても良い。

こちらのグリーンのクレンジングはメロンのような香りなんです。

f:id:momohono5:20181027201302j:image

 

クリームは少し硬めのタイプですが、手に取るとすぐ滑らかになります。

使用感は、クレンジングだけで、肌がつるつるになる感じ。

私的には、いちいちスパチュラで取るのが、かなり面倒です。

 

お風呂に長く居られない私は、オイルクレンジングのような、プッシュ式が性格にあってるかな~

ゆったりとお風呂に入る、優雅な人向きかしらね。

 

小顔テープ

こちらはTV で見て、気になった物です。

韓国の整形メイクで使ってました。
f:id:momohono5:20181027201318j:image

使い方は裏面にあります。

テープで小顔を作れるらしい。

買ってきてから、かなり時間が経っていますが、まだ使ってないので解りません。

買って満足した商品かもしれません。

いつかは使うつもり、パスポートの写真を撮るときとかに・・・

使ったら、記事を追加しますね。
f:id:momohono5:20181027201306j:image

イニスフリーミネラルメイクアップベース

人気のパープルを買いました。

とても良いです。

最初に顔に付けたときは、濃いめのパープルの色に驚きましたが、少しでしっかり伸びて肌になじむので大丈夫です。

顔がワントーン明るくなります。
f:id:momohono5:20181027201329j:image

イニスフリー・アイブロウ

大好きなアイブロウです。

以前、娘に買ってきてもらってからのお気に入りです。

同じような物を、ネイチャーリパブリックでも購入しましたが、断然イニスフリーの方が好きです。

 

ネイチャーリパブリックは芯が少し柔らかいので、濃くなってしまうのです。

こちらの色はエスプレッソブラウン5本入り。

お友達にも少しばらまきましたが、当分買わなくていいかな。
f:id:momohono5:20181027201314j:image

ネイチャーリパブリック・アクア

こちらは以前、娘が自分用に買ってきた物を使ってみて、とても気に入りました。

クリームとしては、ちょっと物足りない感じもありますが、香りがとても良いんです。

べとつかず、さらさらしているところも気に入っています。

そして、とにかく安い!!

 

このグリーンは混合肌用。

その他にも、ピンクの乾燥肌用と、水色の敏感肌用があります。
f:id:momohono5:20181027201252j:image

蓋を開けたばかりのところ。

柔らかいクリームなので、偏ってました。

f:id:momohono5:20190426141525j:image

ネイチャーリパブリック・アルガンヘアエッセンス

これも以前、娘がロッテ免税店で人気ランキングの上位だったものを、買ってきました。

ちょっと使ってみた私が、凄く気に入りました。

その後無くなってしまい、Gマーケットでお友達の分も合わせ何本も購入しました。

 

こちらは、また友達に頼まれて買ってきました。

値段が少し高いな?と思ったら、、、
f:id:momohono5:20181027201256j:image

かなり大きくなってました。

以前の物は左です。
f:id:momohono5:20181027201325j:image

ミシャ タイムレボリューション

f:id:momohono5:20181027201423p:image

ミシャ タイムレボリューションは巷で、SKⅡとよく似た成分だと言われている導入化粧水です。

美容液とセットの物も買ってきました。

こちらのセットもかなり良い感じです。


f:id:momohono5:20190426141708j:image

おまけの小さいセットも旅行に丁度良さそうです。

本体はどちらも瓶ですが、おまけはプラスチックで軽いのでそこも旅行に適してます・

 

ザ・セムのコンシーラー

f:id:momohono5:20190426141859j:image

一番ノーマルな色、1.5番です。

f:id:momohono5:20190426141906j:image

チップになってます。

ちょっと汚くてすいません。

ほんのちょっと付けて、指でトントンとなじませます。

かなりカバー力があり、厚塗りにもならないと思います。

f:id:momohono5:20190426141909j:image

おまけ

こちらの韓国のりのふりかけが美味しかった。

軽いしお土産にぴったりです。

f:id:momohono5:20190426142112j:image

 まだまだご紹介したいものがあるので、今後追加でアップしたいと思ってます。

 

2017年冬のソウルで買ってきてもらったものはこちらです。

 

www.momohono.xyz