ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

オーストラリアからおめでとうございます、私じゃないですが。

広告

2019年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

娘が年末から、オーストラリアに女子1人旅に出かけています。

やる気の無い母は、御節も作らず、買ったものをお重に詰めました。

今朝は一応、お雑煮を作りました。

 

娘が居ないので、新年恒例のカルディの福袋を買いに行く事は辞めました。

あれってちよっとしたイベント気分なので、1人で参加するのは気が進みませんでした。

明日は夫の実家に行くので、お土産を買いに近くのイオンに行って来ました。

福袋がたくさんありましたが、購買意欲も無く、素通り。

 

パン屋さんの福袋を1つ買ってきました。

パンが色々入っているだけです。

一応、お年玉のスクラッチが入っていて、結果は吉、メロンパン1つプレゼントでした。

小吉の50円割引も入ってました。

f:id:momohono5:20190101220141p:image

パターンを作る

テレビを見てもあまり面白くも無く、1人、洋裁部屋にこもり、パターンなどを黙々と作ってます。

子供のTシャツパターン、90cmから150cmまで7パターン作りました。

f:id:momohono5:20190101151442j:image

今年の課題 

娘がいないと、こうもやる気が出ないものか、、、

私は早く子離れをしなければいけないようです。

去年も言った気がしますが・・・

 

オーストラリア・パース 

娘は、オーストラリアのパースに滞在しています。

街中の躍動感あふれるカンガルーのモニュメント

f:id:momohono5:20190101150330j:image

クオッカワラビー

クオッカワラビーで有名な場所です。

早速、クオッカとの2ショットが送られてきました。

f:id:momohono5:20190101150346p:image

クオッカって、笑ってるような顔が可愛いと人気のワラビーなんですが、本当に笑ってる。

とっても可愛いです。

 

こっちは寝てる。

f:id:momohono5:20190101150413j:image

オーストラリアは物価が高いとかで、お買い物の楽しみはあまり無いようですが、こんな可愛いクオッカが普通にいるなんて、素敵なところですね。

今年から、日本からパースに直行便が出るようになるらしいので、もう少し身近に感じられるようになるかも?

 

クオッカのぬいぐるみはオーストラリアクオリティらしいです。

足がちょっと怖いですよね。

f:id:momohono5:20190101150443j:image

 

私のルーツはブルーム?

余談ですが、私の曽祖父はオーストラリアのブルームで真珠取りのダイバーをしていたそうです。

小さい頃からその話を聞かされていた私は、知らないうちにオーストラリアが大好きになっていました。

定番のシドニーとゴールドコーストに一度しか行ったことはありませんが。

 

パースはブルームと近そうだと思ってましたが、そこは広いオーストラリア、地図上では近くても、実際はかなり離れているみたいです。

f:id:momohono5:20190101151220j:image

娘に曽祖父の話をしたら、少し興味を持ったようでしたが、ちょっと遠くて行けないわと言ってました。

 

パースは意外にも、日本人がけっこういるようです。

オーストラリアはワーキングホリデーを受け入れているので、多いのかしら?

ジュース屋さんで店員の日本人の若い女の子と、日本人同士なのに、英語で会話と言う、面白い体験をしたと言ってました。

 

5日に帰ってくるので、お土産話を楽しみに首を長くして、待っている私でした。