ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

【激安韓国】釜山旅からのセントレア「FLIGHT OF DREAMS」

広告

【激安韓国】1日目はこちら

 

www.momohono.xyz

 

2日目はこちらです

 

www.momohono.xyz

  

釜山帰国からの~セントレア

8時25分の飛行機だったので、6時過ぎに金海空港に着きました。

帰りはホテルからタクシー利用。

早朝で、道はわりと空いていたので、タクシー代は約1800ウォンでした。

 

早朝6時頃の金海空港はこの賑わいです。

金海空港はわりとこじんまりしていますね。 

f:id:momohono5:20181024174506j:image

ネットで先に買った、森羅免税店とロッテ免税店で、荷物と引き取ると、大変なことに!!
ネットで注文すると、量が解らないです。 

爆買いの中国の人みたいになってしましました。

 

開けてはいけない免税品の袋を、片っ端から開ける中国の人達。

化粧品は箱も捨ててましたよ。

どちらかのCAさんも(日本ではありません)平気で開けていました。

あまりにも堂々とあちこちでやっているの、思わず真似しそうになりましたが、やっ

ぱりやめておきました。

 

持って行った折りたたみのバックと、娘のリュックにも無理やり詰め込み、それで

も入らないものが一袋ありましたが、何とか乗せて貰えました。

 

到着時は飛行機から、直にタラップを降りましたが、帰りはボーディングブリッジで乗れました。

飛行機までのバス移動は、行きも帰りも変わらずです。

帰りもまた、オレンジジュースとマフィンが出ました。

何事も無く、セントレア到着。

 

話題の「FRIGT OF DREAMS」はちょっとしょぼい

午前中に着いたので、最近できた、「FLIGHT OF DREAMS」を見に行きました。
f:id:momohono5:20181024174453j:image

「BOEING STORE」ボーイングストア

写真スポットに良い場所ですが、暗いのでここで撮ると顔が怖くなります。

f:id:momohono5:20181024174438j:plain

米国発のボーイングストア

こちらは1Fです。

アメリカから直輸入したボーインググッズに加え、世界でここだけでしか買えないボーイングオリジナルグッズが約500店ほど置いてあるそうですが、500点もあったかな?という感じ。

f:id:momohono5:20181024174432j:plain

本物の航空機の部品を用いたオブジェがありましたが、ここ、どの部分なのかわかりません。

お手を触れないでくださいとの表示だけ。

f:id:momohono5:20181024174531j:plain

この他にも、一瞬長椅子?と思われる展示物もありましたが、こちらもお手を触れないでという表示があったにもかかわらず、わからない子供がバンバン叩いてましたよ。

 

ギャレーも展示してありました。

f:id:momohono5:20181024174526j:plain

こちらは本物の飛行機の窓枠

f:id:momohono5:20181024174515j:plain

もちろん飛行機も色々~

f:id:momohono5:20181024174458j:plain

 SEATTLE TERRACE

2F・3Fはシアトルテラススになっています。

ボーイング創業の街、シアトルをテーマにしたエリアで、シアトル本場の人気メニューやショッピングを楽しめます。

f:id:momohono5:20181024174513j:plain

f:id:momohono5:20181102120815p:image

アメリカっぽいお店。

おしゃれ~

f:id:momohono5:20181024174509j:plain

FLIGHT PARK・フライトパーク

1Fのフライトパークは、ボーイング787は初号機を中心とした体験型コンテンツエリアです。

ボーイング787の外観は、中に入らなくてもしっかり見ることが出来ます。

中に入るのは、入場券が必要です。

平日でしたが、かなりの人が並んでいました。

 

飛行機の中はわざわざ見学しなくてもいいと思い、入っていないので、残念ながら中の様子は解りません。

コックピットで操縦も出来るみたいですが、15分3240円らしいです(TVからの情報)

パイロットが練習するためのコックピットらしいです。
f:id:momohono5:20181024174435j:image

思ったより、敷地が狭いので、飛行機全体をを撮れる場所がない。

どこから撮っても、飛行機のどこかが切れちゃいます。
f:id:momohono5:20181024174521j:image
f:id:momohono5:20181024174429j:image
f:id:momohono5:20181024174448j:image

 1Fはフードコートのよう

食事が出来る、色々なお店があります。

眺めの良い?多少は良いかな?の二階で食事が出来ます。
f:id:momohono5:20181024174442j:image

小腹が空いたので、「シアトルフッシュマーケット」でフッシュ&チップスを食べました。

人が多いせいか、お昼時だったせいか、結構待たされました。

カリカリして美味しかったけど、まぁ普通。

白身のフッシュの他に、鮭か?サーモンが素揚げされていたのが謎です。
f:id:momohono5:20181024174503j:image

今回、帰路の途中に時間があり、ちょうど良かったです。

搭乗までの時間待ちなどに、歩いて行けるので、いいかなとも思いましたが、チェックインカウンターからはかなり離れています。

戻るには十分な時間を見ていないと、慌てることになりそうです。

 

入場しなくても十分楽しめます。

入場するときっともっと楽しめるばずでしょう~ね。

一度は行ってみたかったけど、二回は無いかな?

飛行機好きの娘は、グッズを買いにまた行くかもしれませんね~

 

韓国お勧めコスメはこちら~

 

www.momohono.xyz