ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ロックミシンでメンズパンツもちょいちょいと出来上がり

広告

またまた夫のリクエストに答えて、パンツを作ることに。

 

以前のリクエストはこちらです。

 

www.momohono.xyz

 

 

もちろん参考にした本はこちら。

 

 

ハーフパンツ 

作ったサイズはMです。

f:id:momohono5:20170726212540j:image

 

パッチポケット 

こちらのポケットはパッチポケット。

これ、好きでは無いので、ちょっとパターンを作りました。

夫はウエストの紐も嫌いなので、削除。

紐を通さない分、ウエスト布は少し細めにしました。

f:id:momohono5:20170726212550j:image

f:id:momohono5:20170730143450j:image

 

斜めサイドポケット

こっちのポケットの方が断然いいですよね。

左から、前パンツ、ポケット袋布上側、ポケット袋布下側です。

f:id:momohono5:20170730143503j:image

こんな感じのポケットです。

f:id:momohono5:20170730143513j:image

 

1枚目・濃紺ジャージ生地

これは濃紺の薄手のジャージ生地です。 

f:id:momohono5:20170726212558j:image

このポケットはとってもか~~んたん。

簡単の割には、完成度は高いです。

f:id:momohono5:20170726212610j:image

 

2枚目・黒ジャージ生地

ポケットをもう少し深くして欲しいとの要望で、もう一枚作りました。

パンツ丈も3cm短くがいいとのこと。 

こちらは黒の薄手のジャージ。

濃紺よりは少しだけ厚めです。

f:id:momohono5:20170730143538j:image

少し短くなりました。

f:id:momohono5:20170730143550j:image 

2枚を比べるとポケットもこのぐらい深めです。

f:id:momohono5:20170730143608j:image

ゴムも3cm幅の物を使いました。

履いてもらうとこんな感じ。

Tシャツをインしないと、ポットはわかりませんね~

f:id:momohono5:20170802211106j:image 

どちらの生地も1.5mのカット生地だったので、半分余りました。

残った生地は、旦那様に作りたい生徒さんが使う予定です。

3、4人の方が気になっている様子です。

誰が使うかな~楽しみです。