ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

カルディのガーリックシュリンプは激旨・その他美味しいもの色々~

広告

カルディ・ハワイアンフェア

カルディでプチハワイアンフェアがやってました。

本当にほんの少しのコーナーです。

 

ハワイ大好きな私としては見逃せません。

ガーリックシュリンプのソースがありました。

大好きなガーリックシュリンプ!!

買うしかない!!

 

早速、海老を買って作って見ました。

取り合いするのが嫌なで、海老は2パック買いました。

背ワタを取って、5分漬けるだけ。

海老を取り出し、フライパンで焼いて、最後に残りのソースとバターを絡めて出来上がりです。

 

が、ソースのわりに海老が多すぎて、絡めるソースが残っていませんでした。

ちょっと薄味に仕上ちゃいました。

最初に殻を剥いて炒めたら、ひと袋でも大丈夫そうですが、やはり、自分で剥いて食べるのが、より美味しい気がします。

指についたガーリックソースが激旨でした。

 

ガーリックシュリンプ 

1週間も経たずに、またまた作りました。

今度はソースを2袋使いました。

このソース、1袋税抜き120円と激安です。

f:id:momohono5:20170513220157j:image

 

探しても同じものが無かったので、参考に。 

 

最後に絡めるソースもちゃんと残って、前回よりより濃い味に仕上がりました。 

f:id:momohono5:20170513220207j:image

治療中でアルコールを飲んでいないので、ノンアルコールビールと一緒に頂きました。

美味しかったです。

しばらくはまりそうです。

 

カルディは美味しい商品が沢山ありますが、商品が無くなったら終わり、もう入ってこない物もあるので、ちょっと買いだめしなければ!!

夏に、生ビールと一緒に食べたいなぁ~

只今の小さな願望です。

 

最近ハマっているもの、もう一つご紹介。

 

もへじ黒酢たまねぎドレッシング

 

こちらは、今年のカルディの福袋に入っていたものです。

とっても美味しくて〜

夫がとても気に入って、それからリピしてますが、ちょっとお高いのです。

最近は夫専用のドレッシングになってます。

 

私と娘は、もうちょっとお安いキューピーの深煎りごまドレ。

これはこれで美味しいですけどね。 

 

他にもカルディの福袋には美味しい物がいっぱい入っていたので、まんまとカルディの戦略?にはまってます。

このWalkersのクッキーとか、AHMADTEAの紅茶とかもとても美味しいです。

お試しあれ~