ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

羽織って着る簡単コートは本当に簡単でした

広告

今回使った本はこちら

 

 

この本の中の、羽織って着るかんたんコートです。

こちらの本の見本は冬生地ですね。

わりときちっとした感じにみえます。

f:id:momohono5:20170314133858j:image

 

完成品

春用に、薄手の軽い生地で作りました。

本当に簡単でした。

袖はドルマンなので、袖付け要らず。

羽織り風コートなので、ボタンホール要らず。

 

難しいところは無く、半日ちょっとで出来上がりました。

先日のボーダーカットソーに合わせてみました。 

春っぽいです。

f:id:momohono5:20170313205548j:image

 

午後の時間が余ったので、白生地でインナーを作りました。 

 

この記事の3枚目の白生地です。

綿系、特殊編みのような素材で、少し透け感があります。

 

www.momohono.xyz

 

f:id:momohono5:20170314122551j:image

袖口と裾の始末が残ってしまいましたが、形になったので、コートに合わせて着せてみたら良い感じです。

f:id:momohono5:20170314122558j:image

 

ドルマンスリーブは、本当に人気です。

簡単に出来るし、袖がゆったりしてるので、中のトップスを選びません。

私達世代に優しい服です。

丈も自由に出来ますので、まだまだ流行っているロングにしてもいいですね。

 

この軽く羽織れるコートは、他にも作りたい人がいます。

生地が変わると、どんな感じになるのか楽しみです。