ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

やっとこさの3回目抗がん剤治療、実は4回目

広告

3回目の抗がん剤治療

朝、7時50分家を出る。

あれ〜凄く道が混んでる。

病院到着、8時15分

受付番号 44番(前回31番)

採血番号34番

 

歯科外来

今日の血液検査は時間がかかるとの事で、歯科外来を先に済ますことになりました。

9時、歯科外来 。

何もどこも問題なく、歯科外来は6週間事になりました。

9時20分終了。

 

外科外来

10時10分、外科外来 診察

先生に抗がん剤治療は延びるのか、お聞きしたところ、前回の飲み薬だけの治療が一回にカウントされると言われました。

なので、本日、4回目になりました。

 

治療期間が延びないと言われて、ホットしました。

素直に嬉しいです。

副作用などで治療を休み、治療期間を延ばしていくと、早く終わりたいからと、副作用を正直に言わなくなる人が増えるそうです。

 

そんなの駄目だと解っていても、解る気がする、、、

ちゃんと終えたいけど、早く終わりたい。

患者は複雑です。

抗がん剤の点滴と飲み薬、どちらも休むとノーカウントなのかな?

10時10分、診療終了。

 

抗がん剤治療 

化学療法室が満杯で、入るのに20分ほど待ち、入室したのが10時30分でした。

入るのに20分待ちで、中でも順番待ちです。

始まったのが11時20分で、終了したのが2時過ぎでした。

 

化学療法室は、常駐している看護師さんが二人なので、抗がん剤の用意をしてもらうのも、中々時間がかかります

お昼は、交互に休みに入るので、2時間ぐらいはそれぞれ、お一人で頑張ってます。

見てるだけでも、忙しさが伝わってくる。

 

ここ、スムーズに行くと、小1時間は短縮されるのになぁ〜

仕方ないですけどね。

とにかく大きな病院は、何事にも時間がかかるのが当たり前ですね。

 

お会計し、お薬を貰い、またまた30分以上かかりました。

家に着いたのが3時過ぎでした。

病院から家までは、車で約15分弱です。

これでも、今回は結構早かったーーー!!

 

後、4回!!

半分終わりました。

折り返しですね。

頑張ります。