ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

今週のお題「2017年にやりたいこと」

広告

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ブロクネタが無かったので、始めて参加してみました。

 

海外旅行

どうしても1年に一度は海外旅行に行きたいです。

今一番行きたいところは、ラスベガス。

娘が卒業旅行で行って、とても良かったと言ってました。

 

娘は結構色々なところに行ってますが、ラスベガスはちょっと他とは違うらしいのです。

もう、街自体がエンターテイメントで、ホテル巡りをしただけでも楽しめると。

一生に一度は訪れてみたい。あまり歳をとってしまう前に行ってみたいです。

 

でも、ラスベガスが無理なら、近場でも良いです。

金銭的なことも考えなければいけないので・・・

とにかくとにかく、どこでも良いので海外に行きたいです。

  

足腰を鍛える

病気になり、一気に足が弱りました。

腰はもともと良くないので、この二つを重点的に鍛えたいです。

夫と一緒に10年ぐらい歩いていましたが、半年ぐらい前に大きな喧嘩をして、歩かなくなりました。

今までにも、喧嘩して歩かなくなったことは何度もありましたが、その度にまた復活してなんとか続けて来てたのに・・・・

 

私が病気になり、夫が「退院したら一緒にあるいてやるわ」(上からです)と言ったので、それをきっかけにまた一緒に歩くことになり、2、3日前からリハビリを兼ねて始めました。

まだまだスタスタとは歩けませんが、以前歩いていた道を30分ぐらいかけて歩いています。

このまま喧嘩せず、続けていきたいものです。

 

腰は、去年、入院する前にTVで見た「どんな体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるすごい方法」というストレッチを始めてみたいです。

この体の硬い私が、開脚が出来るようになるなんて信じられませんが、誰でも出来るようなので挑戦してみたいのです。

きっとこれが出来るようになると、腰も良くなるんじゃないかと思うのです。

 

でもこれはお腹の傷の痛みがしっかりとれてからにします。

(まだまだお腹をかばってしまいます)

すごい痛みはもうないのですが、筋肉を縫っているそうなので、引き攣れみたいな違和感があり、お腹もでこぼこしています。

 

縫った糸は1ヶ月ぐらいで溶けてなくなるので、無くなれば違和感も取れるのかな?と思っています。

本当に開脚が出来るようになるのか楽しみです。

また、始める時には記事にしたいです。

 

教室の生徒さんをもう少し増やす

今はまったりと、楽しく運営できていますが、せっかく始めた教室なので、もう少し生徒さんを増やしたいです。

月半分ぐらいしか稼働していなので、私のお休みがいっぱいです。

 

もう少し仕事がしたいですね~

生徒さんからのご紹介とかを、お願いしていきたいです。(他力本願ですね)

自分で増やす方法も考えてみたいです。

 

さぁ、この3つの2017年にやりたいこと、どれが出来るでしょうか?

自分でも楽しみです。