ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ロングブーツを整理整頓する為の物と履けなかったベージュのブーツ

広告

ロングブーツを整理整頓するためのもの

玄関の壁にロングブーツを整理整頓出来るものがあります。

夫のハンドメイドです。

挟むものがもうちょっとお洒落な方がいいなぁ~と思いますが・・・

f:id:momohono5:20170106134027j:plain

 

秋が深まって来ると、夫が壁に付けてくれます。

f:id:momohono5:20170106134047j:plain

かんたんに取り外し出来るようで、ブーツを履かなくなる頃には、こちらも取り外され、壁はスッキリと元通りに。

 

うちに来る生徒さんや、友達にどうなっているの?とよく聞かれます。

夫に聞いたところ説明してくれました。

掛け時計と同じ仕組みらしいです。

f:id:momohono5:20170106145810j:plain

 

この穴を、壁の二つのビスに引っ掛けるんです。

簡単に取り外し出来ました。

f:id:momohono5:20170106145819j:plain

見栄えも良く(クリップ以外は)、いらなくなったら無くなるというとっても便利なものです。

目地のビスももちろん取り外されますので、ここに付いていたことは、まったくわからなくなります。

 

ベージュのロングブーツ 

f:id:momohono5:20170106135749j:image

このブーツは何年か前に買ったものです。

冬の終わりのバーゲンで買ったので、記憶では1、2回しか履いていません。

買った時は、ちゃんと試着?試し履きしたから入ったのです。

なのに、次の年から入らなくなりました。

 

急に太ったということはなかったのですが、この年は、今まで履いていた他のロングブーツも2足、入らなくなりました。

ファスナーがふくらはぎで止まってしまうのです。

多分、年齢とともに肉が下がってきたんですよね・・・

体重は変わってないけど、体型が変わるってやつです。

 

その2足は、処分してしまいましたが、このブーツは新品同様だったので、捨てることができなかったのです。

娘のふくらはぎは楽勝に入りましたが、足が窮屈すぎて無理!!と。

私、足のサイズはサンダルなら22.5cmでブーツは23cmです。

娘も姪達も夫の妹もみんな23.5cmで、ブーツなら24cmぐらいです。

唯一同じサイズの妹はヒールがあるものを履きません。

 

毎年、冬になっては出してきて、ため息付いて眺めていました。

今年はロングブーツをまだ出してないことに気づき、3足出しました。

その時、気がついたのです。もしかしたら入るかも?と。

入りました!! f:id:momohono5:20170106141841j:image

痩せたおかげですね~

でも、徐々に戻りつつあるので、履けるチャンスは今だけです。

これから出かけるときには、このブーツばかり履こうと思います。

この冬、何回履けるかしら?

 

靴が大好きなんです

娘のものと私のもの、ブーツが山ほどあります。

シーズンオフは箱に入れてシューズボックスの上の棚に収納しています。

シーズンになると下のシューズボックスに出してきますが、ロングブーツは4足ぐらしか入りません。

 

毎年、出すものと出さないものを決めて、全部は出さないことにしています。

ロングとショート、二人分合わせると20足以上あり、ちょっと自分でも驚きました。

 

娘の物はいつも貰って頂く、友達の娘さんに譲り、私の物も処分したり、実妹にあげたりして、少しは減りましたが、まだまだです。

 

去年は靴を3足しか買わなかったので、これ以上増やさず、しばらくはあるもので頑張っていこうと思っています。