ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

斜め掛けバックとか布小物とか色々。

広告

娘が作った、斜め掛けバック

参考にした本は、ソーイングポシェですが・・・

作った本のリンクがありませんでした。

 

どこにでも載ってそうな、フタ付きバック。

f:id:momohono5:20161119173322j:plain

 

なんか作りたいと、在庫の生地で作ったバックです。

作り上げたら満足で、使うつもりはないらしい。

私に使ってと言うけれど、若すぎますね。

f:id:momohono5:20161119172920j:plain

 

あまりにもシンプルだったので、DKNYのネームタグを縫い付けてみたら、いい感じになりました。

このネームタグ、何に付いていたかは不明。

記憶にありません。

 

日頃、パジャマのボタンとか、捨ててしまう洋服のネームタグなど、まめに取っておきます。

こんなとこに役立つとは。

 

ちゃんと中ポケットも付いてますよ。

f:id:momohono5:20161119172953j:plain

でも、このバック、誰も使わず、ディスプレイになる予感です。

 

ブックカバー

なんてことのないブックカバーです。

1つは自分で使って、もう1つは従姉妹にプレゼントした記憶があります。

2つ、未使用なまま残ってました。

f:id:momohono5:20161119173038j:plain

きっとあまりにも簡単なので、複数枚作ったのでしょう。

この他に、布財布の作りかけもあったのですが、もう絶対に続きを作らないと言うので、捨ててしまいました。

私は小物作りがあまり好きではないので、ゴミになること間違いなしでした。

 

あみぐるみ

うさぎだかなんだか解らないもの。

これもほとんど出来上がり、顔なしで放置。(耳付き頭?は外れます)

しばらくして、目だけ付いたけど、また放置。

f:id:momohono5:20161119195144j:plain

 

やっと顔が出来き、それでもそのまま放置されていたので、私の友達の息子さんにプレゼントしました。(娘には事後報告)

f:id:momohono5:20161119215508j:plain

作っただけで満足なので、どこに行こうが誰にあげようがお構いなしです。

あと、羊毛フエルトとか、スイーツデコとか、レジンとか・・・

几帳面なので、時間はかかるが完成度は高い。

でも決して自分では使わない。

 

私が使ってた物も沢山ありますが、綺麗じゃないから載せられないです。

中途半端に残っているものが、まだまだいっぱいあります。

そのうち気が向いて、また作るかは不明ですね。