ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

青天の霹靂?私、病気(大腸がん)になっちゃいました。

広告

 あららら・・・・

f:id:momohono5:20161230155807j:plain

病気発覚!

 

突然ですが、思うこと(血便)があって診察を受けました。

(この時点で、検査になるかも知れないと思い、地元で検査が上手と言われる女の先生の診察を受けました)


はっきりするためには、検査を受けたほうが良いとのことで、人生初の検査を受けました。その結果・・・・・病気が発覚。

「あ~可愛いのあるわね」と先生が言いました。

私の目にもはっきり解りました。あ~なんか変なのあるな・・・と。

 

再び先生が「病理検査がまだだけどね、こ~ゆうのは私達はがんで間違いないかなと思うのよ」と。

細胞を取って、病理検査に出すために、血液も4本分採られました。

 

検査は結構きつかったです。

後で聞きましたが、麻酔をかけて貰えば楽に済むらしいです。

朝から絶食で、検査の為の身体の用意が大変で、3時の予約が実際の検査は4時に伸び、疲れました。帰った頃にはもうぐったり・・・

 

まいったな~

f:id:momohono5:20161230155826j:plain

こんなのいるんだよな・・・・嫌な奴。

退治しないとね。このまま居座れても困るし。

やっつけるために、これから外科の先生とも相談です。

年内にはどうにかするつもりです。

先生もそのように動いてくれています。

 

不思議ですが、ショックも動揺もあまりありません。

予感してた訳ではないのですが、告知されたときも、そうなのね~て感じでした。

どうしてだか自分でも解りません。

 

自然に涙が出るとか、ショックで号泣とかを想像していましたが、そんなことは全く無く、まるで他人事です。

もしかして、これから気持ちの変化があるかもしれませんが、できればこうやって淡々と進んで行ければと思っています。

この後も落ち込むことも無く、普通の状態で日々を過ごしていました。

 

続きはこちら

 

www.momohono.xyz