ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

入院(大腸がん手術)のための検査、色々やりました。

広告

続きで~す

www.momohono.xyz

 

2016年12月1日

生徒さんに予約のキャンセルをお願いして、夫、娘と3人で病院に向かいました。

まずは、造影剤を入れてのCT。

造影剤を入れてCTを撮るのは始めてでした。

造影剤は注射で入れますが、このころは、注射の痛みを全く感じなかったです。

 

薬を入れると、首元、足首、お尻周り、ぐわ~と熱くなりました。

説明で聞いてはいたけど、身体の中から部分的に熱くなるなんて、本当にびっくりでした。

そして、熱はわりとすぐに自然に引いて行きました。

造影剤のCTは、がんが他に転移が無いかを調べるために、行ったようです。

幸いなことに、他の臓器への転移はありませんでした。

f:id:momohono5:20161230155947j:plain

予約時間は9時。

実施時間9時50分。

この頃、父が遅れてやってきました。

母も来ると言ってたそうですが、そんなにみんなして来てもらってもねぇ・・・

 

次に担当の先生の診療

予約時間は9:45~10:00 

実際の時間11:30~12:00

ゾロゾロと診察室に入っていったので、先生が少し驚いて笑いながら「大事な人なのね」と。

そうなのかな・・・・ちょっと嬉しい。

一応の話を聞いて、長くなりそうなので娘、父は先に帰りました。

 

次に手術をして頂く先生の診療(最初から時間は未定でした)

まだまだ時間がかかるので、昼食をとってくださいとのこと。

院内で軽く食事をし、1時に戻ってきましたが、診療はさらに40分待の1時40分~2時30分ぐらいだったかな?長時間しっかりお話して頂きました。

 

市内の大学病院に移ることも、ちらっと考えましたが、外科の先生とお話しし、自分で納得して、この先生にお任せしようと、この時決めました。

 

その後、胸部、下腹部、骨盤のレントゲンを撮り、心電図を撮り、呼吸器の検査をしてやっと終了。

お会計、入院説明を聞き、家に帰って来たのはなんと!夕方の4時でした。

長かったぁ・・・・疲れた・・・

でも、まだまだこれから始まります。

この後、抗がん剤治療へと続きますが、この時は手術をすれば終わり~と思ってましたね。

 

元気なのです

そんな私ですが、今はとっても元気なんです。

お腹の中の見えないところだし、まったく症状も無いし、誰が見ても病気持ちにはみえないでしょう~ね。

ブログの趣旨とはちょっと違ってきますが、今後も記録としても残しておきたいと思っています。

 

続く~

 

www.momohono.xyz