ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

可愛いドルマントップスを作りました

広告

 
今回参考にしたのはこちら

大人の日常着 

 
 
 
 

ドルマントップス


f:id:momohono5:20191108112140j:image

 

今回の生地は、綿の布帛です。

紺の地模様になっています。

生地幅がちょっと足りなかったので、身幅が少し小さくなりました。

が、元々ゆったりしたデザインなので、なんの問題もありませんでした。

脇のゴムも少し短めにして付けました。

f:id:momohono5:20210316140714j:plain

Sサイズのドルマントップス

f:id:momohono5:20210316140711j:image

前後、どちらに着ても大丈夫なデザインです。

片方は丸首、もう片方はV開きになっています。

f:id:momohono5:20210316141525j:image

個人的にはV開きの方が好みですね~

f:id:momohono5:20210316140704j:plain


見本を気に入った生徒さんが、朱赤で作りました。
f:id:momohono5:20191108111312j:image

こちらの身幅はパターン 通りの大きさです。

脇のゴムも規定の長さです。

赤、とっても可愛いです。
f:id:momohono5:20191108111315j:image

重ね着でも着れるし、そのまま一枚で着てもオッケーです。

お腹周りカバー出来て、ガウチョにもスカートに合います。

これからの季節に丁度いい感じです。