ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2021年 カルディ福袋は食品以外の物が入っていて、ちょっと外れ?

広告

2021年カルディの福袋

早朝7時45分に引き換えチケットを配るという、お知らせがお店に提示されてました。

私は直ぐに諦めました。

大晦日に遅くまで起きていて、7時45分から配ると言うことは、もっと前に行かないと行けない。

無理だな〜って。

 

当日の朝はゆっくり寝てました。

娘が起きて来ると、あれ?着替えてる?

行ったの?

そう、1人で行ったらしいのです。

そしてもちろんゲットして来ました。

 

 

ソーシャルディスタンスの為に、引き取り時間も決まっていました。

引き取り時間は9時15分から9時30分の間。

購入した2021年・カルディ福袋はこちら

 

f:id:momohono5:20210103094438j:image

いつもの様に盛りだくさんではありますが、なんと!ノートが入っている。

風呂敷のエコバックも入っている。

食品の福袋なのに?

f:id:momohono5:20210103094512j:image
f:id:momohono5:20210103094509j:image

そして食品が入っているバックがあまり素敵では無いのです。

なんと言うか、、、安物っぽい。

カチッとしているので、折りたたむことは不可能です。

f:id:momohono5:20210103094540j:image
f:id:momohono5:20210103094536j:image
f:id:momohono5:20210103094532j:image

今回の福袋は値上げされてました。

3500円から4000円に。

その差額が、ノート?なの?

風呂敷エコバックなの?

ちょっともやもやしました。

 

他のイオンで衝撃が、、、

他店のイオンのカルディでは、いつもの様に福袋の呼び込みをしていました。

例年、コーヒーの福袋は沢山残っているんです。

な、なんと‼️

食品の福袋が売れ残っている。

 

いつも売り切れているあの福袋が残っていたのです。

これにもびっくり‼️

この時、気になってメルカリをチェックすると、カルディの食品の福袋が大量に出品されていて、既に値崩れも出始めてました。

残っているお店があると言うことは、全国色々な所でも残っている可能性があると言う事ですよね。

 

不況の時の福袋は外れる?

正にそんな感じでした。

いつもパン屋さんの福袋も買うんですが、こちらもやはりイマイチでした。

 

例年通りのお値段が良い

カルディの食品の福袋、ノートとエコバック以外には柚子胡椒(個人的にゆずが苦手)が要らなかったぐらいで、食品の中身としては良かったのですが、やはり食品の福袋に食品以外の物は入っていて欲しく無かったな。

食品以外は入れないで、例年通りのお値段にして欲しかったです。