ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大人の日常服からローウエストワンピース完成

広告

大人の日常服 

この本の服を作るのは、2回目かな?

 

 

ローウエストワンピース

春先から、夏の終わりにかけて良さそうなワンピースです。

f:id:momohono5:20180921155302j:image

今回は、夏生地を使って作りました。

この生地はさらさらしていて、結構な透け感があるので、スカート部分は裏地付きです。 

 

袖口は折り返しになっています。

ちょっとのポイントで、可愛さが増しますよね。

薄手なので、見頃部分もインナーを着用したほうがいいかも?

ギリ、そのままでも大丈夫な感じの透け感です。

 

今の季節、インナーを入れたら、ベストタイミングでした。

生徒さん、さっそく着用されてましたよ。
f:id:momohono5:20180916112443j:image

 ローウエストワンピース・完成品

丁度良い、ロング丈でした。

もう5㎝長くても良かったかも。

でも、残念ながら、生地がギリギリだったので、本の長さのままで作ってます。

こちらはLサイズです。

f:id:momohono5:20180916112439j:plain

とっても可愛くできたので、秋冬地でもう一枚作ろうかと、検討中。

 

私は多分似合わない。

背が低いとローウエストは、余計に小さいく見えてしまいますから。

ハイウエストは年齢的に似合わない。

ローウエストも似合わない。

どうしたもんでしょうね〜

 

若ければ、若さだけの勢いで着こなせちゃうこともあるのでしょうけどね。

若くも無いので、ごくごくふつーのデザインものしか着こなせない。

いいなぁ~羨ましいなあ~背の高い人が。

 

教室の生徒さんは、背の高い人が多いんです。

私と大して変わらない身長の方も、何人かいますが、私より小さい人はあまりいないかな。

私より小さいと、140㎝代になっちゃいますから~

今更どんなに嘆いても仕方ないので、頑張って似合うものを見つけるしかないですね。