ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ハワイのお土産・お勧め・チョコ・安く購入できるのはドンキホーテ

広告

ハワイの定番お土産とお勧めのお店、お勧めのチョコのご紹介です。

 

いわずと知れたマカダミアナッツチョコレート

箱が大きくてかさばるのがネックですが、定番中の定番ですよね。

ご近所さん達と教室と、その他で6箱入りを一箱購入。

購入場所は、アラモアナ近くにある、ドンキホーテです。

今回、初めて行ってみました。

チョコやコーヒーや食べるもの系のお土産は、ドンキが一番安いかもです。

 

ドンキホーテが出来るまでは、チョコやコーヒーは「フードパントリー」で買ってました。

ドンキホーテは、アラモアナから少し歩いていかなければなりません。

アラモアナまでもバスで行かないといけないので、滞在中にそうそう何度も行くには面倒です。

その点、フードパントリーはワイキキにあるので、夜でも気軽に歩いて行けるのでとても便利です。

大量にお土産を買わないのなら、フードパントリーでも十分です。

f:id:momohono5:20180704155847j:image

オノシーズニング

マジックソルトのような、岩塩やスパイス入りのシーズニングです。

「オノ」ってハワイ語で「美味しい」と言う意味らしいです。

f:id:momohono5:20180717154635j:image

一緒に行ったお友達が、頼まれていたもので、私も一つ買ってきました。

お肉にはもちろんのこと、サーモンに振りかけて焼くととても美味しかったです。

今度からリピート決定。

お土産にもいいですが、やはり重いのがネックですね。

容器はガラスではなく、プラスチックですが、やはり塩が重いのかも。

 

ABC(すべてのABCには無い)ストアや、ドラックストア系などにありましたが、一番お値打ち価格はやはりドンキでした。

4$台~7$台ぐらいのお値段の幅があります。

 

ふたを開けるとそのままです。

日本の物のように、使いやすくはなっていません。

私は大きいスプーンにとって、食材に振りかけてます。

f:id:momohono5:20180717154651j:image

 

ビッグアイランドキャンディズのショートブレッド

アラモアナにあります。

有名なハイナップルの形をした、「ホノルルクッキーカンパニー」よりも断然こちらが好きです。

もちろんホノルルクッキーカンパニーも美味しいですけどね。

お土産にするには、箱も立派でずっしりと重いので、誰にあげるか吟味して購入する方がいいです。

f:id:momohono5:20180704160643j:image

1番好きなマカデミアナッツ、ミルクチョコレートかけ。

家用で、がっつり食べたいので大きいサイズを買いました。
f:id:momohono5:20180704160631j:image

ハワイアンホーストのフルーツチョコ

今回お留守番の夫、希望のドライフルーツのデップチョコレート。

パイナップルのデップチョコレートが第一希望でした。

ありそうで無くて、取り敢えず買ったハワイアンホーストのパイナップルチョコ。

これもあまり置いてなくて、アラモアナの「フードランド」にありました。

「ターゲット」にもあったかも?記憶が薄れてきています。
f:id:momohono5:20180704160627j:image

中身がココナッツのものもありました。

娘はいまいちと言いましたが、ココナッツ好きの私はとっても好みの味です。

f:id:momohono5:20180704155840j:plain

デップフルーツチョコ

色々探して最終日に見つけた、まさにドライパイナップルにチョコ掛けしたもの。

こちらはシェラトンホテルで購入。

お高級なチョコレートのお店「ホノルル・チョコレート・カンパニー」にありました。

f:id:momohono5:20180715130651j:plain

一粒づつ購入できるチョコレートのお店です。

フルーツデップは測り売りだったのですが、お土産用になっていたものがあったので、そちらにしました。

6個入りで約17$、いいお値段でした。

f:id:momohono5:20180704155844j:plain

この時期、チョコ系を買ってくると、冷蔵庫に入れないといけないので、うちの野菜室はチョコだらけです。

 

必ず家用に買ってくる、コナコーヒー

f:id:momohono5:20180717151353j:image

マカダミアナッツのフレーバーの香が好きなのですが、夫は普通のフレーバーの方が好きらしいです。

コナコーヒー100%の物はいいお値段なので、いつもこれらにしています。

夫が一緒だと、100%コナコーヒーを買いますけどね。

 

私はそこまでコーヒーの味はわからないので、マカダミアナッツの香りの方が重要かも。

どこかしこにも売っているので、必ずグラム数を確認して買ってください。

安い!!と思ってもグラム数が違ったりします。

 

バス&ボディワークス

お友達のお土産の一つとして、いつも定番のバス&ボディワークスのハンドソープを買います。

今回は、アラモアナの店員さんお勧めの、マルガリーターの香にしました。

数を買うと重たいのがやはりネックです。

 

バス&ボディワークスは、他にもハンドクリームや、ミニコロンや、香り系の物がたくさんありますよ。

毎回、お友達には好評で、とってもお勧めです。
f:id:momohono5:20180704160647j:image

マンゴーリップ

こちらもばらまきように買う、マンゴーのリップ。

ABCストアで購入。

他にも色々なフレーバーがあるのですが、個人的にマンゴーが好きなので、いつもマンゴーにしています。

f:id:momohono5:20180717151021j:image

ABCストアにはお土産がたくさんありますが、今までにほとんど購入済みなので、ばらまき以外のお土産はバス&ボディワークスの物にしています。

 

ネイル・ウエット&ワイルド

お土産に、ラスベガスで買ったジェルネイルのように仕上がるネイル(ウエット&ワイルド)が欲しくて探しました。

f:id:momohono5:20180717151038j:image

これ、一度塗りでも結構も綺麗に仕上がります。

私のすじすじの爪でもこんな感じ~ちょっとピンボケですが。

f:id:momohono5:20180717154722p:image

最終日の夜に探したので、見つけられず・・・早めに探せばよかった。

昔はOPIのネイルをよく買いましたが、お友達も私も、気に入った色は持ってるので、見た目が可愛いボトルのネイルを何本か買いました。

もう、あげてしまったので、ネイルの画像は無いです。

 

今回の旅行のお土産はこんなところです。 

 

購入したお値打ちワンピースたちはこちら~

 

www.momohono.xyz