ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

色々なパンケーキを食べてみて、私の美味しかったのはここ。

広告

最近パンケーキをけっこう食べてます。

と言っても、食べている人からすると全然ですが~

やっと流行りに乗ったという感じです。

 

星野珈琲 

東京で食べた星野珈琲のパンケーキ。

パスタを食べてから、パンケーキが出てくるまでにかなり時間がかかり、お腹が空いてなかったので、あまり何も感じませんでした。

一緒に食べた娘は美味しいと言ってたので、美味しいのだと思います。

f:id:momohono5:20180502095738j:image

 

地元のパンケーキ①

隣町で美味しいと評判のパンケーキが、近くの結婚式場オープにオープンしました。

ふわっふわっでとても美味しかったです。

これを食べるために、昼食を控えめにしていたにもかかわらず、完食できず。

 

3枚はちょっと多すぎました。

2枚ならもっとおいしく食べられた気がします。

最後の一枚は嫌々食べて、なおかつ少し残してしまいました。残念!!

f:id:momohono5:20180502095718j:image

地元のパンケーキ②

こちらは反対方向の隣町で美味しいと言われていたお店が、近くにオープンしました。

娘が「普通に美味しかったよ~」と言ってたので、お友達と言ってみました。

ロコモコを先に食べて、パンケーキはお友達とシェア。

普通に美味しかったですが、ちょっと卵感が強かったかな~ 

f:id:momohono5:20180502095652j:image

エッグスンシングスでも食べた記憶があるのですが、画像が無いです。

味も、う~~~ん、覚えてないですが、多分美味しかったはず。

 

パンケーキは、どのお店も美味しいです。

そう、普通に美味しい。

 

ロイアルハワイアン ・サーフラナイ

ハワイのロイアルハワイアンで食べたバターミルク・パンケーキ。

是非、食べてくださいと、仲良しの旅行会社の社員さんに教えてもらいました。

小さなパンケーキ5枚に、マカダミアナッツとアイスとシロップを好きにかけて食べます。

 

パンケーキの中に何か入っていたような?いなかったような?記憶が定かではありません。

オープンエリアのピンクパラソルの下での朝食は、ロケーションも加わってとっても美味しかったです。

f:id:momohono5:20180502095814j:image

ブーツ&キモズ

でも、やっぱり一番はカイルアのブーツ&キモズのパンケーキ。

薄めのふわふわのパンケーキに、マカダミアナッツのソースがたっぷりかかっていて、最高に美味しかったです。

f:id:momohono5:20180628120500j:imageオムレツも頼んで3人でシェア。

こちらは夫が、食べやすいように切り分けちゃった後の画像です。

美味しくて、どちらも完食しました。 

f:id:momohono5:20180628120559j:image

ザ・レイロウホテル・ハイドアウト

先日ハワイに行って来ました。

詳しくは後日アップする予定です。

泊まったホテルで食べたパンケーキ。

そば粉のパンケーキでした。

普通に美味しかったです。

f:id:momohono5:20180627150435j:image

オムレツとパンケーキを3人でシェアしましたが完食出来ず、、、 

オムレツに付いてきたお芋が美味しくて~でもお腹に溜まる溜まる。

f:id:momohono5:20180627150702j:image

 

ハワイのパンケーキは薄めのものが重ねてあります。

日本とはちょっと違うかな?

日本のは厚みがあって、スプーンでも食べられるぐらいフワッフワですよね。

 

パンケーキって、どこで食べても幸せな気分になります。

まさに女子の食べ物って感じですよね。