ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

お上りさんの東京見物・定番浅草・東京スカイツリー・銀ブラ

広告

3泊4日の結婚式&東京旅行

ホテルは白金にある「シェラトン都ホテル」

素敵なホテルでした。

うちはいつもシェラトンホテルを利用することが多いです。

ディズニーランドもいつもシェラトンホテル。

ハワイもシェラトンワイキキばかり。

 

こだわりは無いです。

訪れた場所で一番最初に泊まったホテルをリピートしてるだけなのですが、シェラトン率が高いです。

今回は義理の弟が手配してくれたホテルでした。

そのホテルがまたまたシェラトンでした。

 

 

シロガネーゼが居ると言う白金。

ホテルの周りを少し歩きましたが、それらしい感じは解らず。

だいたいそれらしいことがどんなことかすら、解っていませんけど〜

 

ホテルから目黒駅まで、8分おきにバスが出ているので、わりと便利でした。

目黒駅の中のスーパーを覗いて驚きました。

お刺身とかすごく高くて、これが白金のお値段なのね~とびっくりでした。

 

ホテルのお部屋

フロアセブン・デラックス(多分)

f:id:momohono5:20180404105549j:plain


広々としていて居心地が良かったです。

ホテルには大きな庭園があり、カメラマン付きの新郎新婦が、色々な場所で写真を撮ってました。 (庭園だけの写真が無かった)

f:id:momohono5:20180409151041p:image

 

朝食会場は3か所

2か所しか行きませんでしたが、どちらも美味しかったです。

 

1日目 ・コンチネンタル・ブレックファースト

卵料理を、オムレツかスクランブルエッグかを選びます。

私はオムレツ。

f:id:momohono5:20180404110915j:image

2日目・3日目はビュッフェ

オムレツは、中身の具材が選べました。

こちらはベーコン、チーズ2種類入り。

f:id:momohono5:20180404105910j:image

 

結婚式を終えた2日目

残念ながら少し体調の悪い夫はお留守番。

快く送り出してくれたので、ありがたかったです。

 

まずは浅草寺

凄い人でした。

想像していたより小さく思えた提灯。 

f:id:momohono5:20180404110934p:image

提灯の底もパチリ。 

f:id:momohono5:20180404111000j:image

 

一度は通ってみたかった仲見世通り。

この写真、空が作りもの見たい。 

f:id:momohono5:20180404110024j:image

桜も満開でした。

f:id:momohono5:20180409145436j:image

あちらこちら覗きながら、ぐるっと見て回り、はい!終了。

 

次に東京スカイツリー

f:id:momohono5:20180409145656j:image

春休みに突入したばかりなので、チケットを買う待ち時間は60分~90分。

この時点で、登ることをほぼあきらめて、昼食に。

 

名古屋で混みすぎてて、2度ほどあきらめた、星野珈琲。

意外にすぐに入れました。

パンケーキが食べたかったので、パスタ一人前をシェア。

これがまぁ、出でくるのが遅かった。美味しかったけど。

f:id:momohono5:20180404111053j:image

 

パスタ半分なのに、待たされてことで、けっこうお腹が満たされたところに来たパンケーキ。

f:id:momohono5:20180404111121j:image

娘は美味しいと言ってましたが、私は半分以上は無理してお腹に突っ込みました。

お店に入るのには、時間がかからなかったのに、食べ終わるまでに一時間以上かかりましたよ。

 

再度、スカイツリーを見に行くと、待ち時間が30分~45分に代わっていたので、並ぶことに。

結果、45分かかりました。

残念ながら、靄がかかっていて富士山は見えず。

 

一番上の天望回廊にも上がりました。

なんと、こちらでは「宝塚歌劇・タカラジェンヌ・輝きの軌跡展」が開催されていて、先日(3月8日)宝塚歌劇を見に行ったばかりの私はテンション上がりました。

往年のスターさんたちが~

f:id:momohono5:20180409150443j:image

f:id:momohono5:20180409150503j:image

f:id:momohono5:20180409150517j:image

f:id:momohono5:20180409150537j:image

先日見た、月組トップ、珠城りょうさまはこちらで〜す。

f:id:momohono5:20180409150555j:image

とっても楽しめました。

f:id:momohono5:20180404111138p:image

 

ソラマチを散策

歌舞伎やミニヨンやラスカルや、凄く色々な種類があったパック。

画面を見ると顔に張り付いてくれて面白かったです。

パック、在庫があり過ぎて、買いませんでしたが、お土産には良いかもです。

f:id:momohono5:20180404111208j:image

4時半ぐらいだったので、「墨田川下り」空いてるかも?とも思いましたが、銀座も外せなくて、そちらに行くことに。

 

生まれて初めての銀座ブラ

銀座シックスもウインドショッピング。

夫には美味しいものを食べておいでと言われていたのですが、この時点で、私の足が限界に、、、

 

娘は月島でもんじゃを食べたかったのですが、ホテルから遠くなるのが嫌な私。結局、品川に戻り夕食。

まだまだ元気な娘は不満の模様。

疲れた私も不機嫌でしたが、韓国料理の夕食を食べて、マッコリ飲んで少し元気に~

お店の人も親切で美味しかったです。

 

東京観光2日目を目いっぱい満喫して、ホテルに帰りました。