ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2泊3日・北海道・札幌雪まつり・娘と二人で満喫しました

広告

札幌雪祭り

2月10日(土)から12日(月)の2泊3日で札幌雪まつりに行ってきました。

今回も旦那さん抜きの娘と二人でした。

私はまた、娘に連れて行って貰ったのです。

飛行機とホテル代は娘、現地での食事や交通費他諸々は私持ちでした。

 

最近とっても母孝行の娘です。

ラッキーなことに、Jクラスの空きがあり、かなり快適な空の旅でした。

f:id:momohono5:20180214235207p:image

あまりにも可愛いので、機内でJAL限定のファイラーのハンカチを購入。

2枚入りなので、娘と一枚ずつです。

JALカートで購入だと一割引きでした。

f:id:momohono5:20180214235245j:image

f:id:momohono5:20180214235303j:image

 

 

お友達と待ち合わせ  

セントレアから千歳空港へ~

千歳から、札幌へ~

札幌でお友達と待ち合わせてました。

お初にお目にかかるお友達です。

FBとかインスタとかいやそのずっと前から交流のあるお友達です。

知り合ってから10年以上にはなるかも?

初めて会ったのですが、私は話が弾みました。

彼女はどうだったのかはわかりませんが〜〜同じだったと願ってます。

 

お土産は、味噌煮込みうどんと、夫が強く勧めた赤福。

私が作ったスヌード付きベストのようなもの。

好みがわからなかったので、家で着れるものにしました。

娘ちゃんにもほんの気持ちのプレゼントを用意しました。

こちらもまったく好みがわからないので、独断で決めちゃいました。

 

母娘4人で雪祭りを散策

なんと!街中にジャンプ台が出来てました。

凄い高さでしたよ。

ジュニアジャンパーが次々と滑ってくるのです。

怖いぐらいの高さから、滑ってくるなんで凄すぎます。

f:id:momohono5:20180214233800j:image

この高さでも凄いのに、オリンピックの高さは〜?と想像するとクラクラしてしまいました。

 

キラキラオブジェもありましたよ。

覚悟して行った北海道でしたが、そこまで寒くなかったです。

ただ、この日は本当に暖かかったようですけどね。

f:id:momohono5:20180214234250p:image

 

ライトアップされた雪像は素晴らしくて、とても綺麗でした。 

f:id:momohono5:20180213183309j:image

いたるところで、風船がいっぱい飛んでたわ~ 

小さい子がすぐ手を放しちゃうんでしょうね。

f:id:momohono5:20180213183329j:image

プロジェクションマッピング

一番人気らしい、ファイナルファンタジー。

名前ぐらいは知ってますが、内容は全くわからない。

物語的になっているプロジェクションマッピングはとても迫力があり、凄い人集りでした。 

f:id:momohono5:20180213183415j:image

 

夕食の時間になり、お勧めのお店でお食事。

おしゃれで素敵なお店でした。

夫が一緒だと絶対行かないようなお店でしたね。

ボリュームがある料理も、とっても美味しかったです。

f:id:momohono5:20180213183109j:image

お腹いっぱいになって、お友達母娘とお別れ。

1日目の札幌の夜を楽しみ、私達もホテルに帰りました。

 

2日目に続く〜