ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

夫作・可愛いお家・小さい観葉植物がイン出来ます

広告

小さな可愛いおうち

玄関に新しくお目見えした、可愛いお家。

f:id:momohono5:20171014141700j:image

ここに小さい観葉植物がイン出来ます。

f:id:momohono5:20171014141711j:image

うちの玄関は小さなギャラリー。

夫作の物がいつも鎮座しています。

季節に合わせたり、夫の気分で色々なものに日々変わっていきます。

 

今回のお家を気に入った生徒さんから、2個のオーダーを頂きました。

最初から、どんなふうに作るのか、工程を写メしたかったのに、気がついたらもうここまで出来ていました。

 

作り方を簡単に紹介 

まずはお家を木で作ります。

形が出来たら、全体に粗めの麻生地を貼り付けます。

 

こちら、麻生地を貼り付けた状態のもの。

f:id:momohono5:20170918004703j:image

 ちゃんと階段にも貼り付けてます。

f:id:momohono5:20170918004727j:image

 上から見ると、こんな感じ。

f:id:momohono5:20170918004749j:image

 ここに植物が入ります。

f:id:momohono5:20170918004810j:image

 その上に、粘土(多分石粉粘土)を貼り付け(塗付?)ます。

f:id:momohono5:20170918004539j:image

古めかしく、色付けして完成です。

工程ごとに、乾かす時間が必要で、仕上がりまでに結構な時間を要します。

f:id:momohono5:20170918004556j:image

900mlのコーヒーのペットボトルがジャストサイズに入ります。

ん?入るように設計しているのか?

夫は設計もしますので、きっとそうですね。

f:id:momohono5:20170918004611j:image

 

オーダー・2点完成

f:id:momohono5:20170918004626j:image

 

レイアウト画像

一つはご自宅に飾って頂き、画像を送ってくれました。

もう一つは、お友達にプレゼントするのに送られたようです。

f:id:momohono5:20170918004833j:image

生徒さんの お友達から送らて来た写真。

とってもいい感じに鎮座しています。

まるでこのお家を置くための、スペースのようですよね。

f:id:momohono5:20170918004845j:image

とても喜んで頂いたと聞いて、夫も満足そうでした。

 

もっと小さな可愛いおうち

こちらも同じような工程で作られたもの。

f:id:momohono5:20171014141801j:image

f:id:momohono5:20171014141845j:image

比べるとこんな感じ。

かなり小さいです。

f:id:momohono5:20171014141827j:image

 

LEDでライトアップ 

どちらも、ここにLEDのライトが入れられるので、ライトアップすることが出来ます。

小さな明かりがとっても可愛いんですよ。

f:id:momohono5:20171014143355j:image

f:id:momohono5:20171014143403j:image

ハンドメイド家族なので、私の部屋には作った沢山のサンプルの服や、夫の部屋と玄関には、夫が作った木工作品や描いた絵達が溢れています。

片付けても片付けても、追いつかないわ~

ミニマリストには、絶対なれない我が家です。