ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

タイの洋服事情、値段の安さ・縫製悪さの驚き・でもお土産は安くてグッド

広告

タイ旅行(娘が)

9月の最終週にタイに旅行に行った娘。

(タイには海外赴任の姪夫婦が住んでいます。)

何枚か洋服を買って来ました。

どれもこれも一見すると可愛い。

これとかも、見た目とっても可愛い。

f:id:momohono5:20171005200108j:image

 袖にリボンも付いていて、まさに今風。

f:id:momohono5:20171005203305j:image

 

縫製の悪さが際立つ

が、、、縫製があり得ない。

ロックの処理がされてなくそのまま。

これは既に縫い直した画像ですが、こんな感じになってたんです。

もちろん両袖共。

f:id:momohono5:20171005200130j:image

で、何も知らない娘がそのまま切っちゃた。

そしたらあたりまえだけと、解けてきまして。

このカフス部分の縫い方もあり得ないし、糸の色も黒って、どうなの?

カフス取って、縫い直そうかとも思ったけど、、、 f:id:momohono5:20171005200602j:image

 もう、ギャザーとかもこんな感じになってるし。

ロックミシン使ったことない人が縫ったんかーーーい!!って感じf:id:momohono5:20171005200207j:image

 

値段の安さが際立つ

何しろ、値段を聞いたらアホらしくて、そのままロック処理するだけにしました。
気になるお値段は、驚きの150バーツ。
日本円で450円。
450円ならこの縫製でも仕方ないかも。
細かい事なんて気にしちゃいられないお値段ですよね。

 

こちらはタイパンツ。

100バーツ、300円ってことです。

300円でポケット付き。片方だけだけど。

 f:id:momohono5:20171005212403j:image

 

これはまあまあの縫製だった。

まあ、ツッコミどころは多々あったけど。

デザインはとても可愛いし、ちゃんと後ろにファスナーも付いてる。

こちらはなんと、2倍の300バーツ。

900円也〜

f:id:momohono5:20171005200533p:image

まあ、これらはマーケットで買ったと言ってたから、タイでも安いところなのかもね?

今まで、韓国が1番安いと思っていたのに、タイの激安に驚いたと言ってました。

品質は置いといて、の話ですけどね。

お値段が安いイコール、人件費が安いって事だから、いったい時給はいくらなのか?と思っちゃいました。

 

豪華なホテルに激安で泊まれる 

物価が安いから、ホテルもとっても豪華なのに安い。

一泊5000円で、とてもとても豪華な部屋に泊まって、姪と2人で優雅な時間を過ごせたみたいです。

あり得ないぐらい広くて豪華なバスルームはこちら。 f:id:momohono5:20171005204315j:image

お部屋も文句無しに豪華でしたよ。

 

お買い物天国かも

石鹸とか、ナラヤのバックとか、ヤードムとかいっぱい買って来てもらっちゃった。

果物その物の香りが、芳香剤になりそうなぐらいの石鹸も、3つで100バーツ。

目をつぶっていたら、ぱくっといけそうなんです。

f:id:momohono5:20171006100236j:image

ヤードム(嗅ぎ薬)も1つ60円ぐらい?

f:id:momohono5:20171006100250j:image

ナラヤのバックは、トート3つとポーチ3つで6000円ぐらい?

ナラヤはお安いのに、縫製はしっかりしてます。

日本人には安いけど、現地の人には高いのかも?

f:id:momohono5:20171006100452j:image

お買い物天国ですね~~~

 

タイ料理も、とっても美味しかったそうです。

東南アジア系、全く興味無かったのに、また行きたい所が増えちゃいました。