ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

6回目の抗がん剤治療無事終了

広告

3週間ってあっという間ですね。

 

6回目目の抗がん剤治療

いつものように、朝7時45分頃に家を出て、着いたのは8時5分。

番号は意外に早くて27番でした。

血液検査の番号は25番。

今回は歯科外来があったので、先に済ませ、9時15分から外科外来で待ちました。

 

私の前の方が、どうも手術のようで少し時間がかかりましたが、順調に進んで、外来終了は10時10分。

化学療法室入室が10時20分。

抗がん剤を流し始めたのが11時20分

 

抗がん剤を流す前に、飲む薬があります。

飲んでから30分以上は時間を置かないいけないのと、調剤から出来上がってくる抗がん剤の点滴が、いつもけっこう時間がかかるようです。

終わったのが2時でした。

 

小腹が空いたら

初めてベットの上で、ソイジョイを食べました。

 

片手で袋を破っていたら失敗し、看護師さんに切ってもらいました、

いつも、軽い昼食をとっている人が何人かいるので、私も食べてみました。

ソイジョイ、食べやすくて、丁度良かったです。

 

終わってから、お会計の待ち時間になんだかとってもだるくなってきました。

 

院外処方で激疲れ 

院外の調剤薬局で待っている時に、かなり辛くなってきて、薬をもらうときに、色々と的の外れた話をされ、受け答えをするのにちょっとイラっとしました。

多分新人さんですね。

 

もう6回目の薬なのに、今までのことをすべて把握はしていなくて、とんちんかんな質問を色々されるので、好い顔はできませんでした。

身体が辛くなかったら、もっと優しく聞いてあげれたのになぁ~と反省。

 

立って話を聞いていたので、かなり疲れちゃって、車の中で少し休みました。

家に帰ってからも、夕飯までずっと寝てました。

夜もTVを見て、ごろごろ~

早めに就寝しました。

 

今日は昨日よりも元気です。

だるさも少しとれました。

明日、明後日はどうかな?

またいつものように、ムカムカがやってくるのかな?

 

でも後、2回です。

後、2回になりました。

嬉しいで~す。

頑張ります。