ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

重い腰をあげてウォークインクローゼットの断捨離。

広告

 

www.momohono.xyz

6畳のウォークインクローゼット

f:id:momohono5:20170111162633j:image

ずっと見て見ぬふりをしてきましたが、ここをなんとかしなければといつも思ってました。

 

さすがにバブル時代の物はありませんが・・・

冬のコートなどを出し始めたら、もう本当にぎゅうぎゅうになってきて。

本当にどうにかしないと!!と思い、やっと重い腰をあげました。

 

6畳の端から端まで、ポールが通っています。

それでも足りなくなってきて、もう一本付けてもらいました。

でもそこももう、きっつきつです。

婚礼タンスの中にもびっしり入っています。

f:id:momohono5:20170111160843j:image

タンスの上にはクリアボックスが6個。

ここは、これ以上は増やさないように頑張っています。

 

取り敢えず着てないものを出してみる

ちょっとずつ出してみました。

f:id:momohono5:20170111160913j:image

断捨離することが目的なので、やはり選別するときに迷うのです。

これはどうしても捨てられないと思うものがかなり出てくる。

悩んだものは一応残しました。

きっと一度の断捨離では整理しきれないと思うからです。

 

若い頃はバブルの時代でした。

バブルの頃の物は無いと言っていましたが、毛皮があります。

狐が1枚、うさぎは3枚、そのうちの1枚は豹柄のうさぎでした。

 

これはどうしたものか・・・

全部出しましたが、2枚また戻してしまいました。

当時の金額が頭を過ぎります。

特に母親に買って貰った狐は日の目を見ることなく、一生タンスの肥やしになること間違いなしです。

 

妹に行くものは7枚 

f:id:momohono5:20170111162952j:image

私の妹はほとんど体型が一緒ですが、最近痩せたので、私のほうが細いはずです。

妹が絶対着ない緑色を除いて、好きそうなものを選別しました。

 

ゴミが20枚

f:id:momohono5:20170111161033j:image

なんでこんなものを残していたのだろう?と思うものも出てきました。

ドレス(いつの?)水着(いつの?)ロングのワンピース(いつの?)などなど。

これらは迷わずゴミ袋に~

 

スカートが30枚 その他(ブラウス・ジャケット・ワンピースなど)40枚

f:id:momohono5:20170111160937j:plain

出ました、出ました!

こんなに出ましたが、クローゼットの見た目はほとんど変わりません。

でも、見えてない奥のポールにギュウギュウ詰めだったところは余裕が出来てます。

婚礼タンスの中もかなりスッキリしました。

 

わかってはいましたが、値札の付いたものも沢山出てきました。

値札が付いたままの洋服を見ると、さすがに反省しますね。

これ全部捨てるのかと、ちょっとしのびなかったですが、隣の奥さんが沢山貰ってくれました。

全部捨てなくても良いと思うと、心が軽くなりました~

 

まだまだですが、今回はこれぐらいでいいかな~と。

また、気が向いたら続きをしたいと思ってます。