ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

楽しいお正月のこと・びっくりしたアクセス(PV)のこと

広告

アクセス(PV)がすごいことに

元旦から、頑張って記事を2つもアップしました。

カルディの福袋を朝から買いに行って、早速その記事をアップしました。

出歩いたことで、ちょっと疲れちゃって、その後は一日中ゴロゴロしたり、ブログ見たり~

 

そこに娘が頼んでいた、しろたんの福袋も届いたので、また頑張って記事をアップしました。

福袋の記事のせいなのか?カルディなのか?しろたんなのか?その後アクセスはどんどん伸び続け初の300PV超の367でした。

びっくりしました。でもすご~く嬉しかったです。

 

今まで最高が214アクセスだったのに、2017年早々に超えちゃいましたよ。

そして昨日はそのアクセスをまたまた更新しました。

なんと!431PV。驚きです。

すごい人達からすると、なんでもない数字でしょうが、私にとっては驚く数字でした。

 

福袋って皆さん、気になっることなんですね。

今日はきっと元に戻ると思います。

  

鰻屋さんでのお食事会 

昨日は夫の実家に親戚が集まり、毎年恒例のお食事会です。

鰻~~~いつもたっぷりご馳走になります。

いつもはこれ ↓ しっかり食べてましたよ。(すごいボリュームです)

f:id:momohono5:20170103155714j:image

今回は控えめにミニ丼にしました。単品で鰻巻きと鰻肝も付けました。

鰻巻きは完食、鰻肝は半分、ミニ丼もご飯は半分以上残したかな。

もう少し食べれたんですが、ちょっと怖かったので。

腹八分目を心がけているので、気を付けてます。

 

夫は3人兄妹で、姪、甥が全部で6人、そこにお嫁さん、お婿さんが加わって、全員参加だと、17人になります。(1人不参加でした)

義母を囲んで、楽しいひと時です。全員で毎年恒例の記念写真も撮りました。

いつまでも続いて欲しいものです。

 

今年は姪の友達のキプロス出身の女性が参加しました。

(ギリシャ系のキプロス人だそうです。言語はギリシャ語でした)

キプロスって何処か全くわかりませでした。

ここだそうです。

 f:id:momohono5:20170103170837p:image

キプロスの彼女のお母さんともテレビ電話でお話しました。

「メレネ カーネーション」(こんにちは、カーネーション・カーネーションはお母さんのお名前です。)

「ヤサス~○○」(私は、○○です)

みんながそれぞれ、この二つの同じ言葉を連呼していたので、面白かったです。

 

いつもとちょっと違うお正月になりましたが、とっても楽しかったです。

娘も、「私も誰か友達に来て欲しいなぁ」と羨ましがっていました。

 

御節 

f:id:momohono5:20170103160624j:image

いつも2日の昼食に御節を頂くのですが、今年は私があまり食べられないこともあって、手を付けずに、持ち帰りました。

昨夜遅くと、今日で美味しく頂きました。 

 

チンチラ

夫の弟のところに甥っ子が持ち込んだ、チンチラがいました。

f:id:momohono5:20170103154537j:image

 

チンチラって始めて見ましたが、ペットショップに売っているそうです。

名前は「ひでよし」この子がもふもふでとっても可愛いのです。

動物独特の匂いも全くしないのです。

りんごの皮を食べてます。

f:id:momohono5:20170103154546j:image

 

餌が無くなるとそ~っと出てこようとしてます。

f:id:momohono5:20170103154553j:image

最高の手触りでした。もっふもふです。

もふもふに癒されました。

色々なペットがいますね~

チンチラ飼いたくなっちゃいました。