ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

2017・しろたん福袋の中身ご紹介

広告

娘が買ったしろたん福袋

ごま好き(ゴマフアザラシ)の娘がしろたんの福袋をネット予約してました。

ネット予約、マッハで売り切れたそうです。

ちゃんと元旦に届きました。(佐川急便さんでした、ご苦労様です)

 

ダンボールの中身はこれ。箱から可愛いです。

f:id:momohono5:20170101145448j:image

 

鏡餅しろたんがぎゅう~と押し込められていました。

f:id:momohono5:20170101145457j:plain

このしろたん、手触りが最高です。とっても気持ち良い。

ゆる~いイラストのラーメン鉢。

入浴剤2個

布製の巾着と、ふきん?これは幼稚園で使うのかしら?お名前が書けるようになってました。

 

あとひとつ、しろたんらしからぬ色のマスコット。

な~~~んと、おでんのネタ、餅巾着しろたんでした。

ぺろっとしてるの解りますか?

f:id:momohono5:20170101175750j:image

 

このマスコット、他の種類もあるそうです。

おでんネタなので、たまごとか大根と昆布巻きとかこんにゃくとかあるようです。

どうも、たまごはハズレっぽいです。

餅巾着は可愛いと喜んでいました。

f:id:momohono5:20170101151532j:plain

引用:【楽天市場】しろたんおでんキーホルダー≪昆布巻き≫:しろたんタウン

 

 個人的にはこれが一番可愛いと思うのですが・・・

ごまちゃんグッズがまた増えた娘。どこまで集めるのかしら。

 

娘のごまちゃんグッズ 

f:id:momohono5:20170101180021j:plain

これ、ほんの一部です。私が買ってきた物のも何個かあります。

この中で一番古い、いや、一番大切な子解りますか?

多分、1歳前ぐらいから持っている子です。

その子がいなくなったらすごく困るそうです。

お嫁にいっても持っていくそうです。

 

もう、魂が入ってるみたいで、とても邪険に出来ません。

それは~~~~

 

 黄色い浮輪の右隣の隣の子です。

f:id:momohono5:20170101181937j:image

ちなみに右隣の子とその隣の子は、元々は全く同じぬいぐるみです。

くたびれてきたので、何年かしてから新しいこを買ったのですが、元のこが良かったようで、綺麗なまま残ってます。

あまりにも大事に触られすぎて、ふわふわの毛が無くなってしまいました。

まだまだどこまでも続く、ごまちゃんコレクションでした。

 

カルディの福袋の記事はこちらから~

 

www.momohono.xyz