ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

クリスマスリースが変身、お正月飾りになりました

広告

 クリスマスリース 

www.momohono.xyz 

 

入院している間にクリスマスはすっかり立ち去り、あっという間に年末です。

お役御免になったこちら。

このままドライフラワーになるのかと思いきや。

f:id:momohono5:20161211192448j:plain 

 

お正月飾り

お正月飾りに大変身しました。

f:id:momohono5:20161230175402j:image

 

庭の片隅に夫が育てていた木?が冬になって実を付けました。

あれ~千両だったのね~ぜんぜん知らなかった。

こちらも有効利用。

f:id:momohono5:20161230175414j:image

 

今日この記事を書こうと思っていたのに、明るい時間に写真を撮ることを忘れました。

まだまだ家の中で、ごろごろしたり、よちよちと歩いているだけなので、すっかり忘れちゃった。画像暗いです。

 

お正月準備 

お正月の掃除などは、全く出来ていません。

でも、夫がキッチンを綺麗にしてくれたので、それだけでもう十分かな。

夫と娘のおかげで、取り立ててすごく汚れているところもないですしね。

毎年一応お節のようなものを作るのですが、今回はそれも無し。

明日スーパーで何か買ってくるかな~

 

痩せた?やつれた?

昨日退院してきたことを伝えたところ、驚いて父母がうちにやって来ました。

父も母も私を見て、痩せた痩せたと言うので、試しに体重を計ってみたら、確かに痩せていました。

ここ何年と見たことの無い数字にちょっと驚きました。

 

でも、痩せたというよりはやつれたと言ったほうが、ぴったりなような・・・

やつれてたるんだ変な体型です。

 

両親と遠く離れている友達が、父親に「太っていなさい。病気しても大丈夫なように」と言われてると聞いたことを思い出しました。

痩せてて病気したら、本当に悲惨な感じになりそうです。

でも心配しなくても、食べなくて痩せたんだから、食べるとすぐ元に戻ると思います。

 

手術前日から食べてないので、結局トータル6日間絶飲食してたんです。

いくら高濃度の点滴してたって、そりゃ~痩せますよね。

 

皆さん、ダイエットはやっぱり食べないのが一番痩せるってことです。

太ってくるのは食べてるってこと、至極当たり前の事ですね。