ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

はてなブログは中々難しい、試行錯誤の日々です

広告

ブログ

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

以前、アメブロでブログをやっていたことがあります。

10年ぐらい前かな~その時のブログの内容は病気ブログ。

夫が大変な病気になり、横の繋がりや、情報が欲しくて始めたものでした。

夫は発病から10年以上経ち、もう大丈夫だと思います。

 

で、ここに来て私の病気が発覚。人生山あり谷ありですね。

アメブロのときは、何とか自分でやっていましたが、はてなブログは難しい。

ブログ自体色々できることが増え、私にとってはあれもこれも難しい。

 

でも、あちらこちらのブログを見ては、あれもやりたい、これもやってみたいと思ってしまい、一つ一つ解らないことを、娘に教えて貰う日々。

というより、やって貰う日々です。

昔はそこまで難しいと思わなかったな。なんとか自分出来てたし。

パソコンもスマホもどんどん進化して、おばさんはついて行けません。

 

欲しいものリスト

色々調べて貼ってみました。

でもこれも、途中で解らなくなり、娘にヘルプしました。

貼れただけでとっても満足です。

amzn.asia

 

Amazonアソシエイト

こちらも貼り付けてみました。

いつなんの為に取っていたのか解らないのですが、申請してみたら、既にIDをがありました。

IDは昔飼っていたわんこの名前をもじってつけてていたので、随分前に取ったのでしょうが、全く不明です。

 

なんとか教えてもらいつつ出来ました。

楽天は貼らないの?と言われ、解らないので、昨日の記事に貼り直して貰いました。

一人でな~んにも出来ないです。

 

momohono5.hatenablog.com

 

 順調にいけば、入院中に時間があるので色々調べてみたいです。

ネット環境がスマホしかないので、「ネット使ってたら、初めて速度制限かかるかもよ~」と娘に言われました。

 

そうなのかな?私の契約は2GBです。

入った時のキャンペーンで1GB余分にあるみたいので、全部で3GBです。

 

家ではwifeを使っているので、普段はすごく余ってます。

なのに、本当に速度制限がかかるくらい使うのかな?

初、速度制限がかかるかどうか、楽しみでもあります。