ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ダッフィーのお洋服・嵐・相葉ちゃん限定です

広告

ダッフィーの服・相葉ちゃん仕様

f:id:momohono5:20161206111049j:plain

3~4年前、嵐ファンだった娘に頼まれて作ったものです。

娘は特に相葉ちゃんファンでした。

相葉ちゃんのソロ衣装です。DVDを何度も見せられました。

 

 

ジャケットの中は半袖のシャツ、水玉の大きさも変えて忠実に。

帽子も靴も作りました。

パンツはかんたんですが、ジャケットは縫いにくて面倒でした。

バックのプリントの貼り付けと、スパンコールと文字は娘作(得意分野です)かなり前のものなので、ちょっと傷んできています。

f:id:momohono5:20161206105855j:plain

なかなか可愛く出来、コンサートに連れて行きました。

こんな子を持っていると、話しかけられるそうです。

 

TV番組・相葉マナブ

次に作ったのは、なんだっけ?

相葉ちゃんがTV番組で来ていたものです。

ただのベストとパンツですが、シャツとパンツは使い回し~

写っていませんが、一応忠実に、ベストの前はチェックで後ろは茶色になってます。

f:id:momohono5:20161203225219j:plain

 

ドラマ・ラストホープ

相葉ちゃん主演のドラマがありました。

題名は「ラストホープ」、波多野と言うお医者さんの役でした。

こちらも中々大変で、シャツ、パンツ、ベスト、白衣を作りました。

f:id:momohono5:20161206110427j:plain

f:id:momohono5:20161206110452j:plain

f:id:momohono5:20161206110515j:plain

 

名札は娘が作り、ネットでおもちゃの聴診器も買い、完璧に出来上がりました。

f:id:momohono5:20161203225325j:plain

 

嵐・コンサートバック・ダッフィー仕様

コンサートに持っていくバックです。

置いたら立つように作って欲しいと言われ、極厚の接着芯を張って作りました。

ロゴはペイントで、娘が書きました。

f:id:momohono5:20161206110615j:plain

 

バックの中にだダッフィーを入れて顔が見えるようにして欲しいとの希望で、マジックテープで取り外し出来るように仕上げました。

f:id:momohono5:20161206110710j:plain

 

喜んでコンサートに持って行きました。

f:id:momohono5:20161206110730j:plain

詳しくはわかりませんが、ダッフィーは買った時期によって大きさが若干違うようです。

衣装を作るときに、面倒だったのでネットで簡単なパターンを買いました。

が、うちのダッフィーはかなりおデブちゃんらしく、サイズが合いませんでした。

 

パターンを変えて試行錯誤しながら作ったものです。

足も大きくて、靴のサイズもあっていませんが、そこはそのままで。

 

ぬいぐるみの服とかは、私にとって作りたくない分野です。

嵐熱も冷めてきましたのでもう作ることもないでしょう~