ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

デコパージュで時計も可愛くなりました

広告

掛け時計

お友達から頼まれて、掛け時計を可愛くデコパージュしました。

柄はお任せとのことで、大好きなマリメッコの定番ウニッコを少し多めに。

四角いタイプと丸いタイプ。色の違うのも入れてみました。

f:id:momohono5:20161205005333j:plain

 

 教室に使っている部屋の時計

時計が4つもあります。

静かになった時に聞こえてくる秒針の音が結構うるさい。

生徒さん達は気にならないと言ってくれますが・・・

プーの時計は雑貨の福袋に入っていたもの。

 

元々、私の部屋にはかなり長い間、お気に入りの鳩時計がありましたが、壊れてしまい、とりあえずとかけたものです。

f:id:momohono5:20161205195129j:plain

 

夫がデコパージュした時計が増えて行き、4つに。

f:id:momohono5:20161205005431j:plain

f:id:momohono5:20161205005444j:plain

 

台湾旅行で行った台北101で買ったお皿が、またまた時計になりました。

このお皿を買うときから、時計にしようと思っていたらしいです。

旅の思い出にいいだろう~とご満悦。

f:id:momohono5:20161205005500j:plain

夫が作ったものは、玄関や私の部屋でお披露目されます。

購入していただいたり、注文されたり、プレゼントしたりしています。

夫はプレゼントするのが好きです。

自分の作品を褒めてもらうと、いつも「どうぞ、持ってて~」って感じなんです。

 

もともと人が良く来てくれる家だったうえに、(私は小さな時から、行くより来て欲しいタイプの子でした)自宅教室を始めて、より一層来てくれる人が増えました。

飾りがいがあるようです。

 

夫と私

夫は娘と一緒で、色々なものに手を出します。

なんでも器用にこなします。

私と違うところは持続力があるところ、突き詰めていくタイプなので完成度が高まります。

 

私はいかに簡単によく見せるか、突き詰める前に上っ面でごまかしてしまうタイプなので、指摘されることもしばしば・・・

ちょっと見習わなければと思うこともありますが、私は私、夫とは違う価値観なのでそれはそれでいいと思うことにしています。

 

他人にも自分にも甘い私と、他人にも自分にも厳しい夫。

ちょうどいい感じですよね~

そんな夫のおかげ?で教室も運営できているので感謝しています。