ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

もはやリメイクではない・全くの作り直しです

広告

似合わないガウチョパンツ

この記事のガウチョパンツ、作り直しました。

momohono5.hatenablog.com

 

なんど履いてみても、ヒールを履いて全体像を確認しても、やっぱり似合わない。

見本用にかけてあるのを眺めていると、とっても気になるので、やっぱり作り直してしまおうと。

久々に友達とヨガに行くことになっていたので、前日の夜に取り掛かりました。

 

まずここまでほどき。

f:id:momohono5:20161125101749j:plain

 

ポケットはそのまま使って、こんな感じにカットして。

後は縫っただけです。

ウエストはお決まりのゴム。

f:id:momohono5:20161125101812j:plain

 

はい!出来上がり。

見た目は代わり映えしないですね。

f:id:momohono5:20161125101934j:plain

 

あまり良くわからないと思いますが、ウエストのタックを無しにしました。

f:id:momohono5:20161125102001j:plain

次の日に無事履いていくことが出来き、友達にも評判が良かったので、作り直した甲斐がありました。

 

こんな風に作り直したものは沢山あります。

でも、いつも元の写真を撮り忘れます。

比較対象がないと、ただ作った服になるだけになってしまい、残念!

 

既製品の作り直し

今年初めに買った鬱袋(鬱になるぐらい中身のひどい福袋)なる福袋。

本当にひどかったんです。

 

中でもこれ。

あまりにも大きいポンチョのようなワンピースのようなアウターでした。

娘(平均身長)に着せてみました。

なんでしょう~これ。

f:id:momohono5:20161125114528j:plain

 

でも、生地はとても暖かそうだったので、ほどくこと決定!!

で、こうなりました。

f:id:momohono5:20161124233534j:plain

 

チュニック~

f:id:momohono5:20161124233506j:plain

着用しないとは思いますが、見本用に再利用できたので良しとします。

 

自分の服のリメイク

娘が小さい頃は、自分の服をリメイクして、娘の服にしてました。

これまた、元の写真は全くない・・・

こちらはスエット地のミニのセットアップを、同じように小さいサイズに、セットアップにしたもの。

f:id:momohono5:20161125154024p:plain

 

こちらはカットソーのポケットをそのまま使って、ワンピースにしたもの。

f:id:momohono5:20161125153543p:plain

リメイクって、どうせ捨てるものだから~の物を、上手くいったら儲け物感覚で作るから、気軽に作れます。

リメイクする服をハサミでカットして分解し、作りたい物の大きさを生地に合わせてカットしてしまえばいいのです。

 

失敗しても気にならないし、遊べるし、捨てる前には是非お試しを。