ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

クリスマスに、赤い屋根の小さな教会を作りました。

広告

木製・ハンドメイド・赤い屋根の小さな教会

ブログの紹介に「洋裁が軸、その他色々ハンドメイド」とあるので、本日は、洋服ではない物のご紹介。

 

我が家は、家族でハンドメイド好き。

色々手を出す娘は飽き性なので、作ったものはほぼ一点ものばかり。

こちらは夫作、赤い屋根の小さな教会

f:id:momohono5:20161112234251j:plain

 

すべて手作りです。

枠には三角吊りがついているので、壁に掛けることも出来ます。

教会と枠は取り外すことが出来、LERライト付きで、夜は可愛い明かりを灯すことも出来ます。

f:id:momohono5:20161112234319j:plain

一つ作ったら、早速生徒さんにお買い上げ頂きました。

今は、ヤフオクに出品中。

 

夫は日々、色々な物を作っています。

受注生産のようなことや、委託販売していたりと、結構忙しくしています。

ヤフオクでは色々なハンドメイド作品を出品して、200点以上は落札していただきました。(ほとんどがガラス絵ですが)

 

ヤフオクは夫婦でそれぞれ、IDを持っていましたが、今は私のIDのみです。

今更ですが、2つあっても無駄だという事に気がつきました。

 

ガラス絵

ステンドグラスのようにも見える絵です。

アクリル版やガラス版に、ガラス絵の具で描いていきます。

こちらは、本当に簡単なもの。(だそうです)

季節に合わせて、クリスマスツリーです。

f:id:momohono5:20161112234825j:plain

 

母に頼まれて描いたガラス絵。

母は、ムーミンとクリスマスツリーの絵柄がお気に入りのようでした。

もう、母の元へ行ってしまいました。

f:id:momohono5:20161114153010j:plain

 

 デコパージュ

最近の私は、ほぼ洋裁ばかりです。

委託販売しているデコパージュ商品は、無くなると連絡が来るので、時々製作しています。

定番商品はコロコロ。

f:id:momohono5:20161112235529j:plain

 今まで、何個作ったか解らないぐらい作ってます。

レース付きも作っていましたが、レース無しのほうが、断然人気です。

委託先では、プレゼントに購入される方が多いようですね。

 

これからも、コロコロはずっと作り続けるかな~