ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

ハンドメイド・アクセサリーディスプレイ

広告

ネックレスのディスプレイ

夫が作ったネックレスのディスプレイです。

ネックレスの収納に困っていた私が、お店によくあるディスプレイを見て、こんな感じの物が欲しいなぁ~と頼んだところ、とても立派な物が出来上がりました。

f:id:momohono5:20161209190536j:image

 

長いのはこんな感じになってますが、支障がないのでいいですよね。

f:id:momohono5:20161209190547j:image

 

 ブレスレットのディスプレイ

こちらももちろん夫が作ったもの。

これはTV番組「世界街歩きの中」で見たものを参考にして、作ってくれました。

f:id:momohono5:20161209190603j:image

 

中々の出来栄えですし、取り外しが簡単でとっても使いやすいです。

f:id:momohono5:20161209190615j:image 

上のものと重ならないようになっています。

f:id:momohono5:20161209192033j:image

 

そしてその下にあるのが、市販のジュエリーケース。

繊細なジュエリーや指輪はこちらに入っています。

f:id:momohono5:20161209190623j:image

アクセサリーは、このコーナーにすべて揃っているので、お出かけの時にさっと用意が出来ます。

とても良いものなんですが、誰にもお披露目していません。

だってこれらはベットルームにあるからです。

 

私の部屋に持っていけば、色々な人に見てもらえますが、私には不便になってしまうので、やはり、これらはここにこのままいると思います。

 

夫は色々なものを作りますが、木製のものを手がけるのが好きなようです。

 

こちらの要望にすぐ答えてくれるので、とても有難いのですが、夫の要望にもすぐ答えないと機嫌が悪くなります。

私がすぐやらないのが悪いのですが、中々同じようには出来ないのです。

私はすぐやって貰わなくてもいんだけどなぁ・・・

性格が違うから仕方ないですね。