ハンドメイド主婦・ときどき講師の日々の事

洋裁が主・その他ハンドメイド色々・旅行も大好き主婦の日々の事

大腸がん、入院前の検査と検査前の食事と、入院準備

広告

入院前の検査の準備

本日(2016年12月7日)午前中、また検査でした。

昨日一日はこれを食べました。

食べ物の名前とは思えない検査食・「ボンコロン」朝・昼・夕食セットです。

f:id:momohono5:20161207195255j:image

 

朝昼晩と3食入ってます。

f:id:momohono5:20161207195308j:image

 

夜はポタージュスープだけだったので、とってもひもじい思いをしました。

ダイエットして食べないとこんな感じ?かしらね。

あとは水分を沢山取らないといけませんでした。

 

私、お酒はかなりいける口なのですが、もともと水分はあまり取らない方。

ご飯時にお茶が無くても大丈夫なのです。

だがら、水分を取るのがかなり大変で、もうタップタプでした。

 

検査当日

またまた造影剤を入れての検査でした。

撮影台の上で、上を向いたり、横を向いたり、うつ伏せになったり、何回回ったかわからないほど、回りました。息も何度止めたことか・・・

 

痛みなどは全く無く、そんなに大変な検査ではなかったのですが、硬い診察台の上で技師さんの言う通りに回るのは結構大変でした。

へんな位置でとまらないといけないことも多々あり、看護師さんが放射線予防の衣服とゴーグルを着用し、つい立ての後ろから出たり入ったりしながら、支えてくれました。

 

何もかもお初のことばかりで、ドキドキするし、本当に検査って大変ですね。

これで、入院まで何も無いはずです。

 

入院用に、用意するもの

病院内のローソンで全て購入できますが、とにかく高いのです。

和式の寝巻きが三枚と腹帯も三枚必要。

ローソンで購入するとそれだけで二万円弱します。

結局、ローソンで和式の寝巻きを一枚購入し、後の2枚はメルカリで買いました。

メルカリで結構お安く出てました。

腹帯はアマゾンで購入、こちらもかなり安かったです。

そして「吸飲み」まで用意してくださいとのこと。本当にいるのかな?

術後、吸飲みは一度だけ使いました。

 

ただ、院内のローソンで買うと、使わなかったものは返品出来るそうです。

全て使ったので、ローソンで買っても返品は出来なかったです。

まだ時間があるからどうしようか思案中・・・

 

なんだかまだ他人事です。どうなることやら~

 

続く~

 

www.momohono.xyz